台風17号・・・2012/09/30 21:13

台風17号、東海・関東通過の予報に雨風の激しくなる前に、午後2時過ぎに
海のガーデンから引き上げて来ました。
湯河原方面は、11時頃から激しい雨が降っては止み、時々陽射しが当たったりの天気。。。
本日、中秋の名月で月の引力で海面が高くなる大潮。
ガーデンから眺める遠くの海面が盛り上がっていて、海が近く感じられました。

帰り支度の片付けを始めたら、つまんなそうなソフィ・・・・・。
ソフィ

今週、あちこちで彼岸花が咲き始めました。今年は何時もより遅い開花です。
先週白い彼岸花を撮影するのを忘れたので、今週はお天気のよかった土曜日にカメラに収めました。
毒のある彼岸花、お散歩の時にワンコは近づかない方が無難のようですよ。

今年の海のガーデンで貴重なコスモス。。。
台風で倒れちょうでしょうね・・・。

昨日の蕾が、今朝は開花していました。。。
せっかく開いた花、台風の為に一日で終ってしまうのは可愛そうなので、
切花にしました。

夜になって、かなり強い風が吹いていますが、今頃は、ガーデンの樹木や草花は、風に身を任せたり踏ん張ったりして、台風が去るまで息を潜めているでしょうね。