ナビの言う通り×××2012/01/29 23:08

ソフィの風邪を心配してくださりありがとうございます。
まだ鼻水がとまっていませんが、いたって元気です。
いつもは、起きたらトイレシートに用事を済ませるのに、何故か白馬に来るとお外派になってしまいます。何故なんでしょうか・・・。
雪の上での用足しが、気に入ってしまったようです。
今朝も、朝の用事を済ませるために雪上散歩。。。。。
寒い外に出た時に、くしゃみをひとつ!その後は、元気に足の向くままに・・・。
ソフィ

ソフィ

昨日は、風邪気味のソフィを預けてスキーに出掛けるのはちょっと心配だったので、
Qさん一人で白馬五竜スキー場へ滑りに出掛けました。
実は、昨日はQさんの○○歳の誕生日!一人でゴンドラ2本とリフト14本滑って来たそうです。頑張るね・・・、滑り出したら止まらない。。。いつまでも、元気で滑ってね。
でも、もう骨は折らない様にお願いします。

今日は、ソフィを預けて二人で滑りました。山頂は視界が悪く、なかなかお天気に恵まれません。午後三時前に上がって帰途に・・・。

ここから本題です。
昨日も書いた様に来た道を戻ります。国道148号線を長野道豊科インターへ・・。
車載ナビを「自宅」にセットして、国道148号線を青木湖を右側に見ながら走ります。
国道148・147号線は、古い街道で新潟県糸魚川と長野県松本をつないでいます。
さて、しばらく走ると、ナビは直進を指示し、道路案内板で松本は右折と出てきます。
行きに通った道を選択して右折しました。ナビは、オートリルートを開始して、一生懸命に修正を試みます。
さらに、道が混みはじめたところで、今度もナビを無視して標識の「長野道」に従って左折。これが正解でした。高瀬川に沿った土手の道を快走。
ナビもしかたなく再びオートリルート。。。
インターが近づいた頃、「安曇野スイス村」でちょっと休憩。
車から降りたらかなり寒かった!でも、美味しそうなチーズケーキとヨーグルトをお土産に買いました。
さてインターまであと2km、これで高速に乗って一路東京へと思ったら、何故かナビが信じられないことを・・・。インターへは、直進なのに「右折」の指示。
「馬鹿なことを言わないで!」とナビを一喝して、直進。
そしたら、またまた寄道したくなるような・・・ショッピングエリア・スワンガーデンが・・・。あづみ屋さんに寄って、おやきとお漬物を買いました。
そして、無事に豊科インターから本日は渋滞もなく3時間程度で帰り着きました。

ナビを無視して信号が少なく快走できて、美味しいお土産も買えたてよかったということです。
出掛ける時は、ナビはなくては困るけど、ナビがすべてでは、何処に連れていかれるかは解らないから、注意しなくてはいけませんね。・・・というお話でした。





コメント

_ イマダトド ― 2012/01/30 03:15

赤いフード付コート、カワユイ!ナビと喧嘩して勝ったなんて!コンピューターに負けた米永棋聖も真っ青!

_ 雪乃華 ― 2012/01/30 14:26

ナビに騙された事、数知れず。。。
コンピューターが全てじゃないってことですよね。
でも、毎日これに頼っている生活ですけどね。。。

_ akopu ― 2012/02/02 04:29

ソフィちゃんお風邪はもういいのでしょうか?
とっても温かそうなダウンベストですね♪ふふ~んって顔して歩いているお顔が可愛いです(・・・・って言った後ですが、ぷーにそっくりです♡)
来週末お逢い出来ますね♪ とっても楽しみです。

やっぱりぷーにもダウンベスト必要ですね。買いに行かなくっちゃ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック