今週末のスキー・・・2012/01/28 13:55

先週はパパさんだけスキーに出かけたので、今週はソフィも一緒にお出かけ。。。
お正月に宿泊した白馬のフェニックスウイングのロッジにやってきました。

日本海側は大雪で長野道は、昨日は朝から信州中野から先は通行止でした。
昨日は中央道で長野道豊科まで・・・。豊科から先がチェーン規制のため車両点検で、
豊科で下りるのに30分の渋滞。。。
豊科インターを下りて、7時半過ぎに、お正月の帰りにれいれいちゃんと待ち合わせた
ドックカフェWITHによって、食事をしました。
ここに寄ったのはワンコごはんがあるので、ソフィも食事ができるからです。


鹿肉のロールキャベツとまぜご飯、それとチーズケーキを、おいしくいただきました。
実は、ちょっとくしゃみと鼻水で風邪ぎみのソフィですが、食欲はあるので大丈夫のようです。

豊科から白馬のホテルまでは、雪道を一時間半ほどです。
大町にさしかかると道路に降り積もった雪も多くなりました。
東京方面から白馬へは、中央道経由と関越道経由の選択枝がありますが、
雪の降る夜道だっら、関越道経由で長野インターからより中央道経由豊科インターのほうが走りやすように感じました。

10時少し前に到着して、チェックイン。
あらかじめ暖炉の火をお願いしてあったので、部屋は暖かくなっていました。
    風邪ぎみなので、寝る前にワインでも飲もうかしら・・、なんてね。。。

       そんな訳で、今日は雪遊びはなしでちゅ。。。
      暖炉の前で骨ガムをがじりながら、・・・・・・まつたり・・・。