連休初日・・・2012/10/06 23:41

昨晩は深夜1時に就寝、連休初日の今朝は6時に目覚め。。。
ドライフラワーにするメキシカンセージを摘まなくちゃと、早起き(私的には・・・)。
紫外線を避けて涼しいうちにとの理由だけではなくて、紫のセージの花の蜜は
美味しいのか蜂が多いので・・・・。
何蜂か判らないけど、大きな蜂がブーン~~ブーン~飛んでるんです。
そんな訳で、起きてすぐに鋏をつかんで庭へ・・・。
ところが、すでには数匹の蜂がお仕事中でした。
蜂はもっと早起きでした。。。
仕事の邪魔をしてはいけないので、これだけにしておきました。。。

その後、えのきの天日干し。。。
えのきを乾燥させてお茶で飲むと、2週間で内臓脂肪が少なくなる・・・。
えのきの効用、以前にも「ためしてガッテン!」で見て興味あったけど、
先日もTVで見たので、試してみようかな~~って、干してみました。
この辺りは、海が近いためか、いまひとつカラッと乾燥しないので、
明日も再度干します。。。
洗濯物もテラスに出しておくと、気持ちよくは乾きません・・・。

さて、この方は日中の庭仕事が忙しいと、ほっとかれ~~。
ようやく夕方になって、庭に放牧じゃなくて放逐!!?
ソフィ


          パパさん、ソフィもお手伝いしてあげまちゅ~よ。
ソフィ
        花苗を植えつける為に耕した土の中へ・・・・。
        
           足が土だれけになるから、やめて!      

          そして、突然、ひとりで跳ね廻るソフィ・・・。
ソフィ
ソフィ
ソフィ

       明日も天気が良いのかな???今日の夕暮れ。。。