今年も始まりました・・・2012/02/22 22:25

今朝からです・・・。
何が???

一昨日ぐらいから、少しや~な予感がしていました。。。
今朝起きた時から、鼻がグジュグジュでなんだかぼ~っとして、朝の爽やかさがなくなりました。
いよいよ、今年も招かざる客のご到来です。。。。。
気温が低くて寒い寒いと思っていても、代々木公園の河津桜の蕾のふくらみが大きくなって「春ですよ~」って言っています。
そうなると、嬉しくない花粉の飛来も活発になるわけです。

あ~あ~、しばらくはこの不快な客人と付き合わなくてなりません。
テッシュペーパーが手放せなくなります。
目がしばしばして、不快感な日が続きます。

そんな時は、早く横になって休養をとることにします。

ソフィ
            ママさん、花粉症で可哀想ですね。
            でも、ソフィに八つ当たりしないで下さいね。  by ソフィ


コメント

_ メルママ ― 2012/02/22 23:43

あら~?
ママさんも、花粉症ですか~?
私も、花粉症から始まり・・・今では通年、鼻詰まりが・・・
たかが鼻水と言っても、本当に辛いです。
ママさんは、目がしばしばなんですね。
私は喉が痒くなります。でも、喉は掻くことが出来なくて~~(>_<)
早く夏になれ~~って(笑)

クイズにエントリーありがとうございます!
結果は・・・果たして??^m^

_ ビッテママ ― 2012/02/23 00:07

おお~来ましたか~!!
ビッテパパはかなりの重症なんですよ~。
でも今年はまだみたいです(*^_^*)
でも油断大敵ですよね~。
ちなみに私は鼻は意外と平気なんですが
目がカユカユになります(T_T)

_ nico ― 2012/02/23 14:14

雪乃華さん、すっかりご無沙汰をしております。
お元気でしたか?…って、ブログを見ればわかりますね^^
ソフィちゃんもパパさんママさんも
相変わらずアクティブに毎週末スキー三昧!
白馬での様子など、楽しく拝見させていただきました〜♪

雪乃華さんも花粉症ですか。
私も昨日あたりから、少し目が痒くなってきて…
春の訪れは嬉しいけれど、しばらくは花粉との戦いですね^^;

_ 菜園主 ― 2012/02/23 23:27

今年もその季節がやって参りました。
私は特に目に来ます。最近は外の時間が長いと頭痛さえします。
花粉対策眼鏡では役不足で、ゴーグルしかないと本気で考えていますが、
マスクに帽子にゴーグルでは気弱な強盗です(^^;)

_ ちゃあちゃん ― 2012/02/24 22:53

雪乃華さんも花粉症ですか・・・。
大変なんですよね・・・。
すみません。
わたしはその辛さがわからないんです。
だから、能天気に『は-るよ来い♪はーやく来い♪』と歌ってしまいます。(笑)
今年は軽くて済みますように。

昨日はわたしにお見舞いコメントありがとうございました。
晩ごはん作る時間になると、
熱っぽくて身体がだるく感じるのはなぜ!?(笑)
たんなる怠け病ですかしら~?(笑)

_ eco ― 2012/02/25 00:01

雪乃華さん、ご無沙汰しておりました。
ソフィちゃんとの初の雪シーズン、満喫されたんですね。^^

花粉症、やはりボチボチ来てますか。。
あたしも去年は何年振りかでグスグスやってたので、
気をつけなくちゃ。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック