牛肉の赤ワイン煮仕込み中・・・2012/02/08 23:55

牛肉の赤ワイン煮を仕込み中です。。。
土曜日の昼食用に、月曜日の夜から牛肉を赤ワインに漬け込んで、今晩それを煮込みました。
牛肉は、スジ肉と肩肉をたっぷりと買って赤ワインも1本千円程度のイタリアワインを使ってみました。
玉ねぎとセロリ、にんにくと一緒に二晩ワインで漬け込んでおき、今晩、ワインと肉・野菜を分けて、野菜を炒めて肉には焦げ目をつけてワインを注ぎ込み煮込みました。
あとは、アクを取りながら気長にグツグツと・・・。
明日、塩胡椒で味を調えます。どんな仕上がりになるのかな~。
私の料理は、自慢じゃないけどその度ごとに仕上がりが違います。
つまるところ、適当なんです。
適当ついでに、添え野菜としてトマトソースを使わないかぶや蓮根、パプリカのラタトュイユも作ってみました。。。
牛肉の赤ワイン煮

***********
ソフィは、今週は始めて公園へ・・・。
先週、土をモグモグしてお腹をこわしたので、木片をモグモグしたら即捕獲!
ソフィ

       今日は、シルバーちゃんとテクテクしたり、ちょっとお相撲したり・・・。
ソフィ&シルバー

シルバー
            キュートなシルバーちゃんお姉さんです。。。。。