志賀高原は晴天でした・・・2011/02/19 00:00

本当は今週は、海のガーデンへ薔薇の剪定に行く予定でしたが・・・・・
昨日朝のQさん曰く、「今週は晴です!」
何が言いたいかと言うと、土・日曜は山はお天気が良いから・・、スキーに行かない?
湯河原よりスキーに行こうよと言う事。。。
妙高へ行きたいと、ネットで天気を調べたら、金曜日の時点で雨が降っていたので、
週末に晴天になってもゲレンデコンデションがいまひとつなので、それなら、先週消化不良の天候だった志賀高原へ出かける事にしました。
ガーデンの手入れはいいのかな???
終業後直行のスケジュールで、朝からスキーを積み込んで、仕事へ・・・・・・。
(でも、忘れ物があって一度自宅へ戻ったので、先週より1時間遅れの出発。)

ここまで書いたら夕食の予約時間・・・、後は戻って来てから・・・

信州中野ICの手前でPM11時40分。
ここで、深夜12時を過ぎてからICを出た方が得策と考え、手前の小布施PAで小休止。高速道路料金が、日付が変わって土曜日になったら休日料金の1000円になるので・・。ICを出たときの料金は、1600円。東京近郊の料金がプラスされているので。
ETC割引料金は、複雑で良く判らないのです。帰りは1800円?になるんです。
でもからり得したしたことは確かです。。。。。

今朝は寝坊して起きたのは10時近く。
カーテンを開けたら、晴天の青空。今シーズン一番かも。
いらっしゃい

青空の焼額山
部屋からの青空の焼額山。
今日は二十四節季の雨水。。。雪が雨にかわり氷がとけ始める頃。。。
春近しを感じさせる空気を感じながら、お昼から4時45分のリスト終了時間まで、
気持ちよく滑りまくり。。。
雪でデコレーションした木々も青空に栄えて綺麗な景色です。
雪のデコレーション

今日、ゲレンデのレストランの入り口で、北海道犬の嵐(らん)ちゃんに会いました。
まだ8ヶ月にならない雌犬で、ソフトバンクのおとうさん次郎と同じ犬種。
北海道犬の嵐ちゃん
まだ遊びたい盛りの嵐ちゃん。グローブをかじったり・・・、飛びついたり。
可愛い・・・・・悪戯子。。。
寒さには強いので夜は車の中で寝ているとか。
でもちょっと可愛そうかも・・。今頃、駐車場の車の中なのかな・・・。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック