50日目・・・初めてのワクチン接種・・・2013/10/17 23:19

今日で50日目・・・
一回目のワクチン接種をして来ました。。。
母犬からの移行抗体(免疫)効果は、45~90日だそうです。
子犬の体内に免疫が残っていると、ワクチン接種をしても抗体が作られないので、
母犬からの移行抗体効果が無くなる期間内に数回の接種が必要になると言う事だそうです。
ワクチン注射後に十分な抗体が作られるまでに10~14日かかるそうです。
子犬達はとってもいい子で、注射に泣く子は誰もいませんでした。褒められました~。
コリンヌ 1.05Kg、  ラフィット 1.05Kg、  ナイト 1.8Kg、 クリス 1.4kg
クリスだけが歯が遅いようです。  
コリンヌは、クンクンキョロキョロしていたので、「この仔は好奇心旺盛で、度胸がある~」と
褒められ(?)ました。。。
ソフィも保護者として一緒に行ったのですが、診察室では「私は関係ありません~」と知らん顔!
笑っちゃいました~~。
ソフィ
夜は、ソフィは、何故かラフィットと遊びたくて「出して!」と催促。。。
でも、「今日は安静に!」だから我慢して静かにしてようね。
子犬達もいつもよりは静かに寝ています。
でも、クリスがいつになくハア~ハア~と息遣いをしながら騒ぎ出したので、ワクチンアレルギーを
心配しましたが、実は、ウ○Pがしたかった・・・。
お尻を撫ぜてあげたら沢山出てすっきりして、少し遊んでまたコトンと寝てしまいました。
アレルギー反応でなくてよかった~と胸を撫で下ろしました。。。よかった!

               お食事タイムには、みんなで移動~~

みんな順調に成長して、この頃は本当にシュナらしくなってきて、動きもとっても早くなりました。
一日三回の食事も、お肉の量も増えて、つぶしたサツマイモやリンゴも食べています。。。
鹿肉は、一日65~70g程度食べています。大好きなのか、お肉を食べるのはとっても早いです。

一列並んで食べていると、隣のお皿が気になってしまうので、近頃は、尻合わせで四隅で
食べることになりました。
これでも、すぐに誰かさんの方が美味しいかも~と、うろうろするラフィット!
自分のミルクを飲んで他のミルクも飲みたくてしょうがないラフィット!
食事中、一番手がかかるのはラフィット!なんででしょう???

そして、ソフィがみんなのお皿をなめて綺麗にしてくれます。。。
近頃は、お皿に残っている分が少なくなってきて・・・、ソフィは少し寂しい~~。
                
                    サークルにもどります。。。 可愛い~~!

コメント

_ (未記入) ― 2013/10/18 05:29

4ベビで、バッグに入ってチョコんと
顔出して可愛いさ抜群! シュナらしい
お顔になってきましたね。

ころんちゃんが、小さい時に、プロの
カメラマンさんに撮って頂いてたの
ご存知ですか?

仔犬の写真を集めて、写真集を出している
とのことで、撮影は無料とのことでした。
データ版権は、先方ですが、さすがプロ!
っていう素晴らしいものでしたよ。
一部ブログで見ました。

今もされているか、わかりませんが、
興味があれば、ちゃあちゃんに聞いて
みるといいですよ。

_ ティンク ― 2013/10/18 13:00

可愛すぎます(#^.^#)
カゴに入った4ワンコ(#^.^#)
このままポストカードにしたいですね(#^.^#)

_ MOANA mama ― 2013/10/18 13:41

しばらく見ない間にすっかり大きく成長しましたね。
段々と仔犬らしく可愛いらしくなってきましたね。

ワン仔の小さい間って本当に短いんだと今になって思います。
もっと大切に過ごせば良かったって後悔します。

賑やかで素敵な日々が後、少し続きますね。
羨ましいです(*^_^*)

_ シュランママ ― 2013/10/18 14:48

男の仔達、すくすく育ってますね~。大きいです。
シュランは60日で1.4kgでした。

あの小さなソフィちゃんのベビィちゃんがこんなに大きくなるなんて…。
きっと、ママさんのうまうまのお世話のお蔭ですね。

バギーの中のベビィちゃん達見たら篭ごと持ち去りたくなります。

ママさん気を付けて~!!可愛いから狙ってる人いっぱいいますよ。
ヾ(^▽^)ノ

_ SAKURA ― 2013/10/21 17:40

うちはこれまで、すべて奇数なので4ワンコ、とっても刺激的です。。(笑)
知らなかったんですが、断尾されたんですね。これ、あまり他言できませんが最近、シッポ残すヒトが多くて・・・・私たちシュナのジョウシキでは、ちょっと違和感がありました。ソフィちゃんベビーみんなちっこいシッポがかわいいです。それでなくっちゃ、、、、ひとりごとでした。。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック