ソフィのセカンドカーは・・・2012/05/24 15:50

アジリティーカートを買いました。。。

ソフィを迎えた時に、エーデルと同じに7Kgぐらいまでは大きくなると思い込んで、エアーバギーを購入して使っていますが、大きすぎる事と重量があるので、コンパクトで軽量なアジリティーカートが欲しいと思っていました。
この頃の公園散歩では、なぜかストライキを起こして歩かなくなり、パパさんは公園からソフィをバックインして戻ってくることが多いので・・。
ソフィが小さいとは言っても、5.3Kgのバックは肩がこるとこぼしています・・。
それに、これから気温が上がってアスファルトが暑くなったら公園の木蔭まではカートが必需品となります。
オフィスのあるマンションは階段があるので、エアーバギーを持ち運ぶのがちょっと大変。

もう少し早く購入すればアニバサーリープライスだったアジリティーカートを買いに、昨日の夕方代官山のマザーカートへ。。。
ソフィ
               
スプーンちゃんとおソロになりました。
これアウトレット商品で、オプションなしの保証なしで15,750円、思ったより安く買えました。
一年以内に部品交換が生じたらその時ですから~~。

さっそく、パラリラしながらグリーンドックへ、お友達のお誕生日プレゼントのウマウマを買いに寄りました。
ソフィさん、乗り心地はいかがですか???
エアーバギーの方が車輪が大きい分、道の凸凹は吸収してくれるけど、こちらは小回りが利いて扱い易くて
気に入りました。

ソフィはこれでバギーを二台所有してる事になりました。
実は、愛車アウディは、修理工場を退院してきたのですが、完治とはいかずに今後は労りながら乗らなくてはなりません。ラジエターの漏れが止まらないので。。。16年で265,000km・・・。
エンジンまでばらさなくてはいけないし・・・、本国にも部品がないし・・・。
そろそろ考えないと・・・。エコじゃないから~ね。
でも、高速は気持ちよく走れるんです~~~。まだまだ、乗れます~~。
くれぐれもオーバーヒートさせないように注意して乗ります。
暑い夏を乗り越えられるでしょうか???







コメント

_ eco ― 2012/05/24 17:23

雪乃華さん、こんにちは♪
ソフィちゃんのアジリティ購入されたんですね。^^
そのヒッコリーのん、シンプルだけどシックで素敵ですよね。

今使ってるカートそのものが少し重くて、そこに7.1キロのとわ。。
出先でカートインしたまま持ち上げる場合にはその都度パパにお願いしてるので
いずれアジリティを…と思ってはいるんですが
思い立った時にすぐ本店まで見に行けるっていうのが羨ましいです。
しかもアウトレット品、買えちゃうんですもんね。。
愛知にも取扱店あるけど、ちょーっと遠い…。orz

今年も長く暑い夏でしょうか…。
愛車のアウディさん、お出かけのお伴に頑張ってくれると嬉しいですね。(・∀・)

_ マウイママ ― 2012/05/24 18:39

アジリティ購入されたんですね!
我が家もイビヤヤが大き過ぎて昨年からアジリティにしました^^
コンパクトで便利なので最近はアジリティしか使ってません。

アウディさん16年ですか~?すごいですね!!
愛着感じちゃいますね(*^_^*)
夏を乗り切ってくれるといいですね~
私もアウディ大好きです♡

_ よっちゃん ― 2012/05/24 21:03

ソフィままさん、コメントありがとうございました。
バディママが買った物と同じですね、いいなぁ。
そそっ、この前までお値段下がってたんですよねぇ。
私が使ってる天使のカートはそのまま折りたためないので少し面倒に思う事もあり、アジリティも欲しいなって思ってたんですよ。
でも定価で買うならいつでも買えるし~とか思っちゃって^^;
ソフィちゃん新車いいね、とってもお似合いですよ(*^。^*)

_ メルママ ― 2012/05/25 00:02

わぁ~い♪
アジリティ仲間が増えました^^
最近、皆さん、セカンドカートして、購入されていますよね~♪
軽くて、小回りがきいて、ホント、楽チンですよ!
我が家のアジリティ・・・もう1年半以上使っていますが、まだ、まだ、イケます!

_ ふわり姐 ― 2012/05/25 00:02

おおーーっ。
ソフィーちゃんもセカンドカーをゲットしたのですね~。
ふわりはお買い得なanniversaryの限定モデルを買ったけど
それよりお買い得ですね~!!!
アジリティーはコンパクトでカフェでも重宝ですよね!!

いつか、ソフィーちゃんと並んでパラリラ~したいです!!

_ MOO&MARK ― 2012/05/25 11:38

我が家も全く同じ理由で、2台目にアジリティーカートを購入しました。
デザインFさんとのコラボのやつです。
約6.5㎏のマークを乗せたまま持ち上げられるし、折りたたみも便利。
メッシュ部分が薄くて、中のマークが見える(以前のは中が見えませんでした)ので
とっても重宝していま~す。

_ ゆきき(ジジママ) ― 2012/05/25 18:16

ソフィちゃんにはアジリティーカートがサイズ的にはピッタリなはず!!
デザインも可愛い~~♪♪
私は本当はエアバギーが欲しかったのですが、大きいし重いので
やっぱりアジリティーにして正解だったと思っています。
ジジもイビヤヤとアジリティで2台所有・・・イビヤヤの方が性能は絶対良いですが
自動改札が引っかかるので~最近出番がありません(泣))

アウディ16年選手ですか~ うちは前のハリアーが12年選手で引退しました。(200000km)
夏を乗り切って頑張ってもらいたいですね~♪

_ BIRDIE mama ― 2012/05/25 23:55

お揃い嬉しいです♪
この柄は私達飼い主がどんな服を着ていても合いますよね(^^)
確かに乗り心地は悪いですが軽量と小回りは抜群です!
段差のあるカフェや駅で重宝します

写真展に展示してあったお写真をお預かりしています
シュナフェスはいらっしゃいますか?

_ ちゃあちゃん♪ ― 2012/05/26 00:42

アジリティー仲間ですね!!
わたしはこれしか知らないのですが、小回りきいてとっても便利ですよね~!
使って1年になろうとしてますが、
未だに、すぐに畳めずもたもたしちゃうんです。

ころころ一緒におねがいします~!!
ソフィちゃん、待ってるよ〰!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック