ソフィ 怪しい何者でちゅか??2012/05/25 21:32


お部屋をお掃除している掃除機に勇敢にも向かって行く仔・・・、
掃除機の発する音が大嫌いで逃げてしまう仔・・・。
エーデルは、掃除機の音が嫌いでした。。。

そしてソフィは、まだまだお子ちゃまで好奇心で怖いもの見たさなんでしょうか・・・。

書斎の掃除にルンバを始動させたら、上の部屋にいたソフィは「何の音でちゅか?」と
階段を下りてきました。。。

ルンバは、ゴ~っと音をたてながらカーペットの上を進んでぶっかりながら方向を変えて、
一心不乱にゴミを拾って任務を遂行中。
そんなルンバにソフィは、恐る恐る近づいて行きます。
そして、方向を変えるルンバに驚いて私の足下へ逃げて来ます。

エーデルは、絶対に近づかなかったのに、ソフィは恐怖心より好奇心の方が勝ってるみたいですね。

私がルンバに近づくと、一緒に近づいて・・・・・。

           これ怪しくないですちゅか???  何してるんでちゅか???
ソフィ

ソフィ


発売されてすぐに、新し物好きな母が購入したiRobotルンバ!!
初めて我家に来た時には、勝手に掃除をしてくれるなんて、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イって感激!
スイチオンでテーブルの下、ソファの下、ベットの下、どこでももぐって綺麗にしたくれるんですから。。。
自分で充電スタンドへ戻って、お腹一杯に充電完了。

少し経つと・・・。
もう少し楽にゴミ捨てが出来たらいいのに・・・。かなりメンドクサイ。これ最大の弱点。
バッテリーの寿命が短い・・・。(でも、これは初期のルンバだからかも・・)
一年でバッテリーの交換が必要ですって言わて、万の位のお札が必要でした。
この頃では新しくした方がいいかなって~~。
新しいルンバは、もっと使い易くなってるかも・・・・・。

でも、忙しい時には「勝手に掃除」助かってます。
ソフィのためにも、カーペットの掃除を 「勝手に」 よろしくお願いします。