スキーシーズン近し・・・2011/11/22 23:28

毎年この時期になると開かれるPホテルの「万座・嬬恋・志賀 ご愛顧感謝パーティー」。。。
スキーシーズンまじかになると、スキー場を抱えるPホテルの集客を目的にした集まりで、
4000円の会費で、リフト券2枚が付いてきます。
別名「スキーの集い」なんて呼んでいます・・・・。


このパーティーが開催されると、以前はいよいよスキーシーズンが近づいたとワクワクしたものです。
この頃は少ししぼんだ集まりになっているかな・・・。
料理も少なくて、抽選会の景品もな~~だし・・・。
スキー人口の減少と景気低迷が拍車をかけて、盛り上がりが今ひとつなんですが、
でも、パーティーに参加してリフト券をもらって、TVの天気予報に雪だるまマークを見ると、
今年もスキーシーズンが来るなって実感している我家です。

万座のスキー場開きは12月17日土曜日の予定。
まだ雪は降り出したばかりで積もっていないそうですが・・・。
それと、今年は朝日山ゲレンデがクローズ!
つまり上級コースに雪がついてもオープンしないそうです。寂しい!!
ますますゲレンデが狭くなる万座だけど、スキーの後に温泉があるから行きたくなるんですよね。

志賀高原は、新ゲートシステムになって、今までのICチケットからカードシステムに。
シーズン中の滑走距離などがPCで確認できるとか。。。

毎年、このパーティーの時にスキースケジュールを決めて宿泊予約をするわけなんですが、
今年は少々事情があって・・・。もちろん、ソフィも一緒に行くってことです!!
だから、宿泊ワンコOKじゃないとダメなんです。。。
そんな訳でPホテルはね・・・・・・。
今のところ、白馬と奥志賀を予約しています。
初めての所でワンコ連れのスキーなので、ちょっと勝手が違うけどどうにかなるだろう~~って思っています。
ソフィにとっては迷惑な話になるか、またまた雪が大好きなワンコになるか、どっちでしょうね。。。

乞うご期待を!!



コメント

_ メルママ ― 2011/11/23 20:03

いよいよソフィ家にとって、ワクワクシーズン突入ですね!
楽しみですね♪
Pホテルはソフィちゃんは泊まれないから、残念ですね。。。
志賀高原も好きなスキー場です♡
ママさんのブログを読んでいたら、私も行きたくなりました~♪
でも、もう道具も処分しちゃったし・・10年のブランクがあります。
初代マルチーズだけはスキーに連れて行きました。
でも、その後、家族が増えて・・スキーどころではなくなりました。
ソフィちゃん・・・。初スキー楽しんできてね!

_ 雪乃華 ― 2011/11/23 21:36

メルママさんへ。。。

仕事中にラジオの交通情報が、「雪で・・・」なんて言い出すと、
「山は降ってる。。」って嬉しくなったのは、数年前まで。
もう、少々若くなくなったかも。。。

でも、我家のパパさんは「スキー命」みたいに頑張ってますよ。
ソフィを抱いて滑るのを楽しみにしてるみたい。

メルママさんの華麗なる滑りを見てみたいな~~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック