ソフィも参加 送別会・・・2011/11/19 23:45

事務所のM君が独立することになり、先日、送別会をしました。。。。。
ソフィは、毎朝、出勤するとまずM君の所へ挨拶に・・・。

ソフィも参加できるお店で送別会を・・・と、お店を検索。

原宿表参道の表通りから一本は入った路地にある「さつまや本店」。
その名前の通り鹿児島さつまの食材でお酒(焼酎)を飲める和食ダイニングです。
でも、本当にワンコOKなの??って思いながら電話してみました。
返事は、小型で吠えない犬ならOKとの返事でした。
まあ、他のワンコがいなければ大丈夫と思い、予約。
夜の飲み会にワンコ同伴は希少でしょうからね。。。

2階にあがると、店内は古民家風でテーブルの間隔は狭いけど、時間が早かったので一組のお客さんがいるだけで、ソフィも初めての体験で、「何処に来たの?」って感じでした。

ソフィ

薩摩焼酎と当日はボジョレー解禁日だったのでワインでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ!
お料理は、コース料理で
黒豚味噌と旬の野菜、きびなごと首折れ鯖の刺身盛り合わせ、作りたてさつまあげ、・・・・
そして黒豚オイルしゃぶしゃぶ・・・。
作りたてのさつま揚げが美味しかったし、オイルしゃぶしゃぶもお勧めだけあって美味しかったです。
オイルでしゃぶしゃぶした後に、野菜をまいていただきます。
全体的には飲みながら食べるコースとしては、いい感じでした。
ソフィ
時々、新しいお客さんが入ってくると、「ワン!」って言ってしまいましたが、そのうちに眠く・・・静かに。
飲み会まで付き合わせれたソフィでした。。。

デザートはコース外でしたが、これだけパチリ!
サツマイモのチップスがのっていて美味しい紅芋アイス。。。

この日は二人とも飲んでしまい、車を原宿に置いてソフィを抱いてタクシーで帰宅しました。