中目黒界隈西郷山散歩・・・2011/11/12 23:27

土曜日、珍しく東京在です。。。
パパさんはゴルフ、夜は合流して人間の親戚一同の食事会があるので、昨晩湯河原へ出掛けませんでした。
それで、夕方からソフィは1人で留守番になるので、お天気も良いので日中は沢山お散歩をさせてあげなくてはと・・。昨日は雨でお散歩できなかったしね。。。

まずは、午前中に動物病院へペット保険申請の書類に印をもらいに・・・。
今回入ったペット保険はちょっと面倒だったかも・・・。毎回、書類を提出して支払いを受けなくてはならないので。。。保険金支払い50%でも申請しないと支払われないから、初めて申請してみます。

病院を後にして、何処へ散歩に行こうかと考えて、いつも素通りしている中目黒から代官山にかけての西郷山公園辺りを散歩してみることにしました。

土曜日の午後の中目黒界隈の駐車場は「満車」状態。
駒沢通りに近い場所に駐車して、まずは目黒川沿いを歩き始めました。
犬連れで散歩している人も多く、ソフィはすぐに寄って行きたくなったり・・・、でも何時もよりは、
ワンワン吠えなでお利口さんでした。
今日のカラーとリードは、黒のベースに白地のテープにRUE5の文字のあるシックなものなので、
お洋服も落着いた色合いにしてみました。
目黒川
途中、ちょっとお買い物をしながら、テクテクと・・・。
ソフィは、「またですか。。。」って顔してましたけど、ソフィのお洋服を買っちゃいました。

テクテク歩きながら、菅刈公園を通って坂を登って西郷山公園へ。。。
西郷山公園

西郷山の名前は、西郷隆盛の弟従道の屋敷あとで、西郷山の愛称で親しまれていた事に由来するとか。公園は、旧山手通りの通る代官山の高台から目黒川への斜面をにあり、見晴らしも良く
散策するには気持ちの良い公園でした。
西郷山公園

だらだらと下ってくると、ソフィが何かを見つけて動ことしなくなりました。
ソフィ

なにかな~と見てみると猫でした。何匹も猫がいて餌をあげている女の人の姿がありました。
ようやく諦めて(?)歩き出したので、猫をさけて公園を後に、また目黒川の淵まで戻りました。
ソフィ

そして、遅いランチでひと休み。。。ソフィも骨ガムで休憩中です。。。
ソフィ

沢山歩いて疲れたのか、帰宅後はお昼寝タイム。
そして、夕食後は1人でお留守番でした。
9時過ぎに帰った来たら、あまりの嬉しさにうれ●●をして迎えてくれました。。。
まだまだ、子犬なんですね・・・・・。