久し振り・・花達の登場です2010/03/14 21:11

エーデルの体調がよろしくないので、おばあ~ちゃまに預けてスキーに出かける訳に行かず・・・。スキーは、今年はオワリの様です・・・・・残念ながら。
そこで、ガーデンの様子も気になっていたので、湯河原へ・・・。
今週は行楽日和なので、土曜日の東名は渋滞!
結局、日曜日の昼近くに、ちょっとだけ湯河原のガーデンを覗きに来ました。
先週の雪で、出かけた芽が少し痛められた様ですが、雑草(名のない草はないけど・・)が元気よく伸びて・・・。
庭の夏みかんの木のみかんが、全部といって良いほど落下してしまい、雪と風の為だそうです。今年は、ママレードは無しですね。
春の花たち
白いクロッカスの花が、今年もまた咲いていました。
菜の花が今年も・・・。
色々な色のマーガレットが元気に咲いていましたが、いつも今頃沢山咲いているユリオプスデージーが雪にやられた様で花が咲いていませんでした。
チューリップも伸び始めています。
昨年植えた雪柳も花を咲かせています。
雪柳
クリスマスローズも毎年花を咲かせてくれます。
クリスマスローズ
去年10月の終わりに植えたハナニラ(イフェイオン)も藤色の花を開いていました。飢えっ放しでよいという球根植物で、とっつも丈夫で毎年繁殖してグランドカバーに適しているとの事で植えて見ました。
ハナニラ
さて、さて、いよいよ庭の手入れを始めないと・・・・・。
今年は、どんな花を楽しめるのかな~~。