無事に終わりました。。。2016/06/07 22:24

まずは、ソフィの避妊手術は無事に終わりました。
今朝のソフィは、いつになく元気に弾けていた様に見えました。
朝食の準備をしている側で、何時も様に野良の通る窓を眺めていました。
コリンとナイトが朝食を食べる間、パパとソフィはバルコニーへ~~
戻って来たソフィは、「あれ~??ご飯は??」と言いたげな表情を私に向けました。
知らん顔でやり過ごす私に、きっと不審に思っていたのでは・・・


軽井沢での疲れからか6月になってから下痢をしていたソフィですが、
それもすっかり良くなって、先週金曜日の術前血液検査では問題なく今日を迎えました。
今回は、当日の術前血液検査はクリアー。
でも、レントゲン検査で多少気管の細い個所が見受けられました。
今回の手術には問題は無いのですが、今後年齢を重ねると気管虚脱症状が出る可能性があると指摘されました。そう言えば、ソフィは水を飲んだりした時によくむせる事があります。
これから、気管に負担を与えない様に注意して行かなくてはいけません。

午後3時過には病院から連絡を受ける事になっていました。
3時半を過ぎて先生から「無事に終わりました。」との連絡を受けてまずは一安心。。。
これで、疾患予防が少しでも出来たのですから・・・
今回スケーリングもお願いしてありました。
抜かなくてはいけない歯はなかったとの事ですが、日頃は数カ月置きの無麻酔のスケーリングなので、今回は奥歯の歯石を綺麗にしていただきました。
この後は、何とか綺麗に保てる様に心がけたいと・・・出来るでしょうか。
電話の最後に先生が「少しですが心音に雑音があります。今後、少し様子を見て行きましょう。」と仰いました。年齢からくるものでもあるとは言われましたが、まだ5歳。。。
ちょっとショックでした。
気管虚脱、心雑音と何だか、心配事が出来てしまいましたが、エーデルの時の様に
手遅れになる前に出来る事をして、悪くならない様にしてあげなくてはなりません。
そして、避妊した事によりホルモンバランスが変わるので肥満にならない様に注意して
行きます。


ソフィの居ない今晩のコリンとナイトは、「何か変だな~ママは何処??」と・・・
ちょっと不安げな表情を見せています。(この写真は今朝です~)
コリンはママの前でお腹を出してなめて欲しい甘えん坊ですから。。。
明日、午前中にお迎えにいったら、ソフィは怒ってるかもしれません。
今日は一日絶食で、お腹すかしているでしょね。
エリカラー生活出来るかちょっと心配です。
早く元気になってガーデンのお庭でみんなで遊びましょうね。。。。

コメント

_ 竹国ママ ― 2016/06/08 00:50

無事に手術が終わって安心しました!
ソフィママも一日心配でしたよね。明日のお迎えまでソワソワかと思いますが、元気なソフィちゃんが見られるのをマッテマス(*^^*)
心臓は心配ですが、しっかりケアすればきっと大丈夫です!一緒に頑張りましょうね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック