コリンの独り立ち~2014/11/20 00:20

多頭飼いの難しさなのか・・・
犬の習性で「群れ」になると、一頭で居る時と違う行動に出てしまうようです。

コリンもナイトも、幼稚園ではちゃんとトレーナーさんのコマンドの通り行動して、
無駄吠えも少なく「いい子ですよ~」と褒めていただいています。

ところが、3頭一緒になると、途端にコリンとナイトが吠えてしまい頭を抱えてしまいます。この時、ソフィは騒がないのですが・・・、特にコリンが騒ぎまくり、口を押さえて
黙らせるしかなかったり・・・。
コリンの吠える声が非常に甲高く、騒ぎが倍増してしまうのです。。。
ナイトは低い声で吠えます。

思い返せば、ソフィも一歳の頃は、車窓から歩道を歩くワンコに吠えたりして、
騒がしかった事はあります。
でも、根気よく「ノン!」と注意して収まりました。

多頭飼いになった事で、なかなか一対一でその子に接してやる時間がとれません。
実は先日、歩道で他の犬と遭遇しても子供が走っても、コリンだけの時は吠える事がなく、びっくりするほどお利口に歩けました。
「なんだ~、やれば出来る子なんじゃない~~」と初めて知りました。
でもその後、ソフィとナイトが合流したら・・・、道行く人に喧嘩売りまくり!!

そんな訳で、コリンひとりだけを連れて散歩をしたりして、コリンの世界を拡げてあげる必要があるように思いました。

ソフィを留守番させてコリンを連れて出かけるのは、なんだか少し気が引けれるのですが、これも、みんなで楽しく出かける為に必要な行程だと思って、
今日は、コリンだけを連れて出社しました。

そして、お昼休みに公園散歩へ~~結果、とってもお利口に散歩が出来ました。
コリンの方が、ソフィよりちゃんと歩くしね。。。

            やれば、出来るでつよ~~!  
コリン
 

日頃、幼稚園で他犬種のお友達と遊んでいるので、ランでも初めてお友達と
上手に挨拶も出来ました。
何と言っても、無駄に吠える事がなくて、いっものコリンとは全然違ってお利口で
びっくりしました。
私たちが忙しくて、ちゃんと相手をしてあげられないのがいけないのかな・・・。

        枯葉をクンクンして、お友達のお手紙を探したり~~
          お散歩楽しかったね。。。また、行こうね!
コリン

       でも、埃にまみれてしまったので、夜はシャンプーコースでした。。。


本日解禁日~\(^^)/2014/11/20 23:21

ヌーヴォー
ボジョレーヌーヴォーの解禁日~~

今まで解禁日の夕方、紀伊國屋や明治屋へ買いに寄るのが楽しみだったけど・・・

去年からは、クロネコさんが配達してくれるので・・・
今年のヌーヴォーは、去年と同じLEROY(ルロワ)の新酒だそうです。。。
詳しくはわからないけどね・・・(^_-)-☆

ワイン買い担当の方が、ネットでポチって、今朝届きました。

今晩の夕食は、帰宅後に急いで仕込んだジャガイモとカブの
チーズクリームシチュー(?)~
NHKのクローズアップ現代で昨日訃報が報じられた稀有の俳優高倉健の番組を見ながら、ストウブ鍋で30分で完成。

ラーちゃんの嫁ぎ先から送られて来たジャガイモとカブが美味しく煮えました。

ルロワの新酒は、味わい深く香りも楽しめて、美味しく飲ませていただきました。

ボジョレーヌーヴォーに乾杯!!