ソフィ、どうして???2013/10/23 22:43

ご心配をおかけしました。。。
子供達、お腹の具合もよくなり、天真爛漫走り廻っております。
サークルの外で遊ばせた後、そろそろ危ないかな?と思って戻して、
1.2.3.電池切れを起こして夢の中へ~。
急に静かになります。。。
ソフィ

お鼻を桟に挟んで眠るクリスとナイト。。
                
ソフィにさんざん追いかけかれて疲れてしまったコリンヌとラフィィト。。。

何故かソフィは、女の子を必要に追いかけて転がしています。
初めは、教育的指導をしているのかな~と思ってみていましたが、
なんだか少し違うかも感じてきました。
あまりしつこいので、ラフィットは本気でソフィに向かって行ったり、すばしこいコリンヌは走って逃げまわりますが、所詮ソフィにはかなわないので、最後は引き離してソフィを止めています。
ちょっと心配になっています。。。
女の子をサークルに戻すと、男の子にも同じ様にしますが、女の子ほどはしつこくはないし、
男の子の方が大きいので、それ程心配にはなりません。
ふっと、ソフィはおもちゃと間違えている?との考えが頭をよぎりました。
だとしたら、対処を考えなくては・・・。
ソフィ

コメント

_ 大地&空河ママ ― 2013/10/24 15:30

ソフィちゃん、同性同士だからでしょうか?
大地も空河も異性にはしつこく遊びを求めたりしませんが、同性にはすごいですよ。

赤ちゃんたちの体が大きくなったら、ソフィちゃんの良い遊び相手になるのかもしれませんが・・・。
今のソフィちゃんの様子だと、子犬が疲れてしまうかもしれませんね~(笑)

う~ん・・・大地がお相手できたらいいのに~。

_ SAKURA ― 2013/10/24 23:48

コメントありがとうございます。母親の行動には必ず理由があると思います。躾はどっちかというとうちの経験では男の子のほうに厳しかったと思います。なにか病気や怪我などを母親の勘、ニオイなどで探知しているといわれています。あまり同じ行動が続いた場合、獣医さんにその子犬を見せてみたらどうでしょうか?先天的な疾患が隠れている可能性もあります。なにもないといいですね。

_ MOANA mama ― 2013/10/25 09:55

まだやっぱり新米ママだから、加減が分からないんでしょうね?
仕方のないことかもしれませんが、仔犬たちが疲れてしまっては困りものですね。
何か名案があるといいのですが…。

もう乳離れしなといけない時期なのでしょうか?
もう少しベビちゃんが成長するまではママさんの監視が必要ですね。
ママさんがお疲れになりませんように!

_ ティンク ― 2013/10/25 21:42

ティンクもピュアにかなり激しくて心配した時期がありましたf^_^;)
でもピュアがキャンと鳴かないことや
ピュアがそれでもティンクのそばに寄って行く事などから
様子を見てました♪( ´θ`)ノ
何より安心したのはお姑さんのさっきーさんに相談した所
全然問題なし!これからもっとはげしくなるかもよ〜(爆笑)と言われて気持ちが楽になったのを覚えています。
いつの頃からか気がつけば仲良く寄り添うように♪( ´θ`)ノ
ソフィちゃんも一緒かな〜?(#^.^#)

子供の頃、実家で出産したワンコは本当に大人しくて
そんな姿を見なかったのではじめは私もドキドキでした。
ワンコにも相性があるのかな。これから大丈夫かな?と
悩みましたが今では仲良し親子です(*☻-☻*)

ベビーちゃん達が怯え出したらSOSですかね?

_ こゆち ― 2013/10/25 23:04

こんばんは。お仲間で良かった(^^;;
いつも、あと、10日経つとこんな風に成長してるのかって頬が緩みながら拝見しております(*^^*)
小春もここ、2.3日前から執拗に追いかけ回すようになりました。何か意味があるかな?って最初は服従を教えてるのか?って思ってましたけど、すぐに服従する仔にはあんまりしないんですよね。
クロちゃんは応戦するので、クロちゃんばかり狙われてます(^^;;。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック