食事の写真はこれが精一杯です・・・2013/10/01 23:54

食事風景を写真に収めたいけど・・・。

まずは、ソフィにも同じ生鹿肉を用意して、ソフィの食事の定位置で「待て!」をさせます。
ソフィは、一度の掛け声だけでは、隙を見てパクリと行ってしますので、「待てよ!待てよ!」と声を
掛け続けて、少し離れた場所に10gの生鹿肉を計ったお皿を四つ並べます。
その間も「待て!」と言い続けて・・・、子犬をお皿の前につけてから、ソフィの「よし!」と。。。


クリスとラフィットは、すぐに食べ始めますが、コリンヌとナイトは、お肉に近づけてあげると食べ
始めました。
写真を撮ろうとカメラを構えると、もうソフィが・・・、子犬の食べているのを注視して・・・、
「残してもいいよ~」って言ってる???
子犬は子犬で、自分のお皿ではなく迷って隣のお皿を食べようとしたり・・・。
自分のお皿が空になったので、誰かのを助けてあげようとしたり・・・。
写真どころでははりません。。。アタフタ・・・!

今日はこの三枚で精一杯でした。。。



そして、今日の可愛い仔は、コリンヌとラフィット。。。
              もっと食べたいラフィット、ベットをパクパクしてます・・・。

今日から10月。。。
暑かった夏が遠くに去ってしまって、秋空のきれいな季節になりました。。。
ソフィの妊娠・出産・子育てと、今年は今までに体験したことのない時間を過ごしています。
これから、紅葉の美しい季節、ソフィ親子と一緒に楽しめたらいいけど、今年は無理ですね。





コメント

_ ちゃあちゃん♪ ― 2013/10/02 08:48

わぁ~!!
賑やかな食事風景に思わず頬がゆるみます!!
ソフィママさんは・・・大変ですよね!!
わたしだったらキャーキャー大騒ぎです!!
ラフィットちゃん、ベッドは食べられませんよ~!!

_ チロ姫 ― 2013/10/02 10:06

今日はみんなで上手に器から食べてますね~早いですね!
長女のコリンヌちゃんはもうお眠かなぁ?
次女のラフィットちゃんは足りなかったのかなぁ?
見ているだけで癒されます。(*^_^*)

紅葉一緒に見れるといいですね☆

_ ティンク ― 2013/10/02 12:50

すごくおしゃれで豪華な離乳食に感激です!
生肉なんて思い付きもしませんでしたf^_^;)

4ベビーは間違いなくグルメになっちゃいますね(#^.^#)

でもみんな上手に食べてます(#^.^#)
我が家のレンジャーはもっと激しかった記憶がf^_^;)

ソフィちゃんには試練の時ですね(#^.^#)
ティンクも残ったのを嬉しそうに食べてましたっけ。

_ SAKURA ― 2013/10/02 14:42

いよいよ~はじめましたね。離乳食、大変でしょ。。(笑)
ウチは、子犬用のペーストを使っていました。おいしそうにしていますね。。

_ SAKURA ― 2013/10/02 18:11

ついつい~つられて、うちも昔の動画を貼りました。
よかったら見てくださいね。6年もたったのがウソのようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック