当間高原リゾート・・ワンちゃんとのお泊まり・・2011/07/06 17:20

土曜日に宿泊した新潟県当間(あてま)高原リゾート ベルナティオについて、
少し詳しく紹介しますね。。。

新潟県ト十日町市の当間高原に、平成元年に東京電力と鹿島建設が開発した、ゴルフ場やバードサンクチュアリーなど自然を楽しむことが出来るリゾートです。今問題の原発がらみで東京電力が柏崎原発から関東方面へ送電するための鉄塔を建てる用地が必要だった為に、涼しい気候を利用して栽培されていたたたばこ畑を、買収開発したものです。
日韓Wカップサッカーの時には、クロアチアチームが合宿したところで、現在も
クロアチアピッチの名のサッカーグランドもあります。

東京方面からは、関越自動車道石打IC→大沢トンネル経由で40分で、
ベルナティオに到着します。

ワンちゃんとお泊まり出来るのはコテージ「ナトゥーラ」です。
今回確認したところ、このコテージは、十日町市がベルナティオへ運営管理を
委託している宿泊棟だそうです。3棟のコテージがあります。
コテージ1棟が2組のゲストが利用出来るようになっていました。
玄関前には、それぞれ足洗場があって、目の前の芝生のドックランで遊んだ後は、ここで簡単に足が洗えて楽でした。
ソフィ

1階のダイニングルームにはケージとトイレがちゃんと準備されていました。
キッチンも、しっかりしていて、オーブントースターもあり、お茶はありましたが、コーヒーは置いてなかったので、次回は持参します。
それと、包丁とまな板とふきんがなかったけど、これは安全清潔のためには当たり前ですね。その替わり、キッチンペーパーがありました。
ここは、ホテルのレストランへはワンちゃんは入れないので、お留守番するしかありません。だから、このキッチンを利用して、部屋でゆったり過ごした方が快適だと思います。
ベルナティオ ロッチ

2階にツインの寝室がふた部屋で、1階のダイニングにソファーベットがふたつで、合計6人まで宿泊出来ます。二人で泊まると、少し追加をとられるけど。。。
トイレと洗面が上下にあるので、6人でお泊まりしても快適に過ごせるのではないでしょうか。
2階はワンちゃん不可です。
それと、2階は天窓からの朝日がまぶしかったので、朝寝坊したかったら1階に寝た方がいいかなと思っちゃいました。

今年は節電でワンちゃんも大変なので、涼しい高原でのんびり過ごすのもいいかもしれません。軽井沢の様に華やかなショッピングやカフェはないけど、
専用ドックランで思い切り走らせてあげて、飼い主はゆっくりと読書しながら、
時間を過ごすのも贅沢かなと。。。
生態系保護の為で、ワンちゃんの散歩出来ないエリアがあるけど、十分に自然の中を散歩も出来ます。・・・虫さされにはご注意を!・・・
足を延ばせば、星峠の棚田の風景が見られます。・・・先日TVで見ただけですが・・・

ここのコテージで気に入ったことは、コテージの前に車を駐車できること。
多くなりがちな荷物の積み込みが楽ちんでした。。。

  1歳からってなってるけどね・・・、泊まっちゃった。。。 by ソフィ





コメント

_ ちゃあちゃん ― 2011/07/06 23:58

新潟行ったことないんですよ〰!!
芝生のラン+駐車場が目の前は嬉しいですね!!

軽井沢プリンス、現在ルームサービスはやってなかったんです。
繁忙期ではないからですよね。きっと。
いろいろ情報交換出来て嬉しです♪

_ 雪乃華 ― 2011/07/07 18:54

そうですか。。
ルームサービスはやってなかったんですね。
プリンスホテルのサービスはまた低下しましたね。

当間高原リゾートは、軽井沢の華やかさはないけど、
ゆっくり出来る様な気がします~~。

こちらこそ、色々と情報を教えて頂き嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。

_ ポン酢姉 ― 2011/07/07 21:58

良い感じのホテルですね♪
ホテルのレストランもわんちゃんOKにしてくれたら
もっといいなぁ(*^^*)

_ 雪乃華 ― 2011/07/07 23:34

そうね~、レストランもわんちゃんOKにしてくれるといいのにね。

でも、立派なキッチンが付いてるから、手作りの食事も楽しいかもよ。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック