昨日のこと・・・2011/07/25 22:57

どうも、タイトルを考えるのが面倒で・・・。
気ままな雑記なんだから、ノンタイトルでもOKかなとも思うことも。。。
そんなことを思いながら、昨日の出来事を・・・。

昨日は、昨年エーデルが鍼治療でお世話になった珠子先生とその友人のヒラリンさんがソフィに会いに来てくれました。
午前11時過ぎに真鶴駅へ、ソフィも一緒に迎えに行きました。
早速車に乗り込んできた彼女等に、ソフィは嬉しさを体中で表現してご挨拶。
「ソフィちゃんは、人が大好きなんだ~~。良い事だわ~。」と褒めてもらって
ますますのすりすり状態でした。

昨日は、「海辺の途中」で無農薬野菜のマルシェが開かれていたので、
ちょっと覗いてみました。珠子先生は、只今自然食品に大いに関心があるとの事で、かぼちゃとトマトなどを買っていました。
私は、とってもよい香りのバジルを買い求めました。
そして、マルシェを覗いた後は、秘境の(?笑?)パン屋さん へご案内。。。
パンが大好きな二人は、あれこれ選んで楽しんでいました。
このパン屋さんについては後日。

さて、ガーデン到着後は、テラスでランチタイムです。
今日のメニューは、*ホタテとイカのマリネ *ひらめのムニエル
 *夏野菜のラタトゥイユ *牛肉の塩釜(●○の一つ覚え!)等々でした。
実は写真が一枚もありません。
調理しながらのランチだったので、写真を撮る余裕なしだったんです。
sofi
そして話は、ソフィのことが中心で、ソフィも自分が話題にされていることに気がついているのか、側で寝たふりをして時々目を明けてみたり・・。
最後には珠子先生に極上のマッサージをしてもらって、気持ちよくなって眠ってしまいました。
ソフィのことでやっぱり問題になったのは、ソフィがすぐに手を噛んで遊ぶことでした。やめさせたいと思っているのですが、パパと遊んでいる時にいつでも最後は手を噛ませて遊んでいるので困っていました。
やっぱりこれだけは止めさせなくてはいけないと注意されたので、いままで以上に気をつけなくては思いました。
色々とワンコの事を話してアドバイスを聞いて、有意義で楽しい時間は過ごした日曜日でした。

*************************
毎朝、ソフィはココで行き倒れています。
ここは冷気の通り道なのと、出かける支度が出来たら必ず通る場所なので、
ここにいれば留守番で置いて行かれることはないと、学習しているようです。。。
ソフィ