薔薇の手入れ・・・2011/05/03 21:39

今日は、風景がどんよりしています。
黄砂がここまで来ているのでしょうか・・・・。

二日も強風が続いたので、留めてあった薔薇の枝があちらこしらへからみ、
新しく伸びた枝の先が折れていたり。。。
新芽が枯れてしまったり。。。
なんと、すでに蕾にアブラムシを発見!([+]Д・)

手が痛いからと薔薇の手入れを怠っていると、大変なことになりそう・・・。
午後、ちょっとのつもりで薔薇の枝をいじりだしたら、そのまま夕方まで。。。
久々に、手のあちちがキズだらけになりました。

かなり蕾もついて来たので、月末頃には薔薇の花が楽しめそうです。

午後から、サークルでひとりぼっちだったソフィは・・・。
戻って来たパパをつかまえて、散々はじけて疲れてしまい、ごらんの状態。
ソフィ