ソフィ がんばろう!!日本2011/05/01 21:14

今日も朝から風が強く、お昼過ぎからは時々雨風が強くなる一日でした。

ソフィ、なんでこんなにドアップなんですか??

ストラップが大好きで、カメラを向けるとパック(。´д`) ン!
だからこんなに近すぎるわけ。。。
ソフィ

雨の一日、ピンクのカバさんと、ナス子ちゃんやお気に入りのにんじんのおもちゃに囲まれて、初めてのカメラ目線です。
ソフィ

さて、昨日うめ酒を買いに。。。
これ、湯河原の酒屋さんでいつも買っている、八海山の原酒で作った梅酒なんです。そんなに甘くなくて、食前酒にもいけます。。
一緒に、「がんばろう!!日本」で宮城の一ノ蔵無鑑定本醸造辛口を買ってきました。
宮城一ノ蔵
今晩、夕食に超辛口を飲んでみました。
辛口で飲み易く、いけました。飲み過ぎ注意ですね。

    ソフィです。
    これ、お酒のおつまみじゃないの。
    わたちのウマウマでちゅよ。
       ささみのジャーキーとかぼちゃのチップス。
    かぼちゃは、今晩フードにトッピングしてくれまちた。
    ささみは明日だって。
    美味しい?かって。。想像してみてね。。。
ささみのジャーキー

なかなか上手に作れません。何度挑戦しても、かぼちゃは芯までカリカリにならないし。。ささみのジャーキーは、まあ~まあ~、少し焼き過ぎかも。
 
ソフィ
      酔っ払って寝てるんじゃないでちゅから、心配しないでね。