代々木公園の桜2010/02/23 23:23

先週の寒さがウソの様に今週は春の暖かさになりました。
昼休みに代々木公園へ散歩に行った主人が、桜が咲き始めて明るい春の気配がして来たと、
桜の写真を撮って来ました。
代々木公園の桜
桜の木は花が開き始めると、そこに桜の木があったことを思い出させてくれ、
一気に周辺が華やいでくるものです。
毎年、桜の花の季節は、「今年もここの桜が一番の咲いた。」とか、
「ここの角の桜は遅咲きだから・・。」と、特別に花見に行く訳ではないのですが、
都心の桜を楽しんでいます。
今年も、桜の季節がそこまで来たようです。
桜
今週は、仕事がめちゃくちゃ忙しくて代々木公園へ行っている暇がないので、
この写真で我慢・・・。