ようやくお掃除が終わりました・・2009/12/28 23:40

ようやくお掃除が終わりました。

こんなにゴミを出していいのでしょうか・・・。
今年一年のホコリもさる事ながら、紙袋類と空き箱を思い切って捨てました。
ついつい紙袋などは、とって置いてしまうのですよね。
何かの時にこんな手提げ袋が必要になるかも・・なんて思ってしまうのです。
箱も同じで、つい溜め込んでしまいます。
でも、これを処分しなくては部屋はすっきりしないので、思い切って捨てました。
皆さんはそんなことははないですか?

今日は掃除機をかけようとしたら、掃除機のフィルター掃除サインが・・。
掃除機の掃除から始めたので思わぬ時間を食ってしまいました。
今の掃除機は、分解してゴミを取ったり水洗いしたり手がかかるんですね。
これでは、年をとった母などは手に負えない訳です。

何時もは忙しいので、手抜き掃除しかしていないので、今日は丁寧に掃除をしたので、片付いた部屋は気持ちよくなりました。

ついでにラベンダーのアロマも焚いておきました。