ようやくお掃除が終わりました・・2009/12/28 23:40

ようやくお掃除が終わりました。

こんなにゴミを出していいのでしょうか・・・。
今年一年のホコリもさる事ながら、紙袋類と空き箱を思い切って捨てました。
ついつい紙袋などは、とって置いてしまうのですよね。
何かの時にこんな手提げ袋が必要になるかも・・なんて思ってしまうのです。
箱も同じで、つい溜め込んでしまいます。
でも、これを処分しなくては部屋はすっきりしないので、思い切って捨てました。
皆さんはそんなことははないですか?

今日は掃除機をかけようとしたら、掃除機のフィルター掃除サインが・・。
掃除機の掃除から始めたので思わぬ時間を食ってしまいました。
今の掃除機は、分解してゴミを取ったり水洗いしたり手がかかるんですね。
これでは、年をとった母などは手に負えない訳です。

何時もは忙しいので、手抜き掃除しかしていないので、今日は丁寧に掃除をしたので、片付いた部屋は気持ちよくなりました。

ついでにラベンダーのアロマも焚いておきました。

コメント

_ ソフトでハモニカ ― 2009/12/29 20:02

確か7月に初お邪魔してから、歴史も園芸にもトンチンカンな私ですのでROM専状態でしたが、
何時もその知識の豊富さに脱帽しております。
半年ばかりでしたが色々ありがとうございました。
来春もちょくちょく見させて頂きます。

皆様良いお年をお迎え下さい。

_ 雪之華 ― 2009/12/30 22:53

ソフトでハモニカ ―さん コメントをありがとうございます。

なかなか思っていることの半分も表現で出来なくて・・・。
来年はもう少し上手に自分のお思いを表現していけたらいいなと思っています。
来年も「風花草紙」をよろしく・・・。

楽しいお正月をお迎え下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック