この花なに?2009/07/04 23:35

なんて言う花?
この花の名前をご存知ですか?

去年初夏に 種をまいてようやく花が咲きました。
でも まいた種の袋をみても同じ絵柄が見つからないのです。
間違った種が袋のなかに入っていたのでは・・・

ず~と ちょっととげがある葉が大きく成長するばかりで
花が咲かないのではと心配していました。
途中でもう抜いてしまいたくなりましたが、我慢して見守って来たら
こんな花が咲きました。

どうもアザミの種類の様に思いますが。

今週の花・・2009/07/04 23:49

ブットレア・・ぶっ飛ばす・
ガーデンは今週はよく雨が降った様です・・

花も木も充分に水分補給をしたようです。

紫陽花の間に白いブットレアと黄色ルドベキアプレイリーサンが咲いています。

実はこのブットレアを植えた由来・・
昨年春 小3の姪がこの花の名前が気に入ってしまったので
 ブットレア・・ぶっ飛ばす・・面白い・・と 

それでこの花の名前は忘れる事がありません。