私の履歴書2009/07/01 23:36

日本経済新聞の「私の履歴書」はもう随分長く続いている。

今日からは俳優加山雄三の履歴書が始まった。
若大将も72歳になったそうだ。

日経の私の履歴書といえば経済界や学者の長老の方々が今までは書いていたような印象が強く、
昨日「明日から加山雄三だって・・」と聞いたときは、
「若大将も日経に履歴書を書く長老の仲間になったのかいな・・」とちょっと驚いた。

団塊の世代の人たちが憧れた湘南のさわやか青年が、自分の今までをどのように振り返るのか少し興味がある。

著名な両親のことや、負債を抱えた失速の時代のことなど・・・
すべてが順調ではなかった時代をどのような思いで乗り越えてきたのか・・読んでみたい。