卒業おめでとう~2014/03/19 23:24

明日は、姪の卒業式。。。
病院からの「生まれたよ~」の電話が、遅いな~と待ち続けたあの日は、
ついこの間の様な気がしているけど、もう高校を卒業するのね。
妹が生まれた時には、義妹に代わって幼稚園の送り迎えをしたり・・、
小学校の初めての運動会には、家族総出で応援に行った事もあったけ。。。
勉強はそんなに好きじゃなくて、中学・高校時代は少しハラハラドキドキ
させられた事もあったけど、無事に高校卒業おめでとう!

「卒業祝い何がいい?」
「おじとおばとスキーに行きたい~!」
そんなうれしリクエストに答えて、先週末はソフィ達もお気に入りのVILL A 11 に
泊まって、嬬恋や鹿沢へスキーに行ってました。

彼女にスキーを教えたのは3歳の頃、初めて万座温泉へスキーに連れて行きました。
彼女は、小さいときから私達とお泊りに行くのが大好きで、志賀高原や富良野へ
連れていったり、スキーシーズンが終わると海のガーデンへ一緒に行ったり・・・。
でも、小学校の高学年頃から、一緒のお出掛けがめっきり減ました。
そんな彼女が、無事に大学に合格して「スキーに連れていって!」と言ってくれたので、
喜んで軽井沢3泊4日の今年最終のスキーを決行。。。

先月の大雪がまだ残る軽井沢ですが、先週末の晴天でかなりVILLA のドックラン
の雪も融けて、春スキー日和でした。
パルコールのゲレンデは、少し曇りぎみでしたが、彼女も4~5年振りのスキーを
満喫。。。
アフタースキーはアウトレットでお買い物~~。楽しかったね。

小学校1年生の冬休み、彼女を連れて3人でフランスにスキーに行った思い出。。。
美味しそうにクレープを食べたり、松ぼっくりを拾ってた可愛い女の子が、春からは、
大学生になるのね。早いな~~。
好奇心旺盛にたくさんの新しい事を吸収して、楽しい大学生活を送ってね。
おじもおばも応援してます~~。

         ジュネも応援してます~、これかもいっも一緒だよ!!
ジュネ

このジュネちゃん、小1の時に一緒にフランスにスキーに行った時、ジュネーブの空港で
買ってあげました。スキーに出かける時には、何時も彼女と一緒なんです。
ソフィがジュネちゃんを狙っていたけど・・・、来年のスキーも一緒に行こうね。。。


コメント

_ ちゃあちゃん♪ ― 2014/03/20 01:55

姪っ子さん、高校卒業、そして大学合格おめでとうございます。
おじ、おばとスキ―に行きたい!なんて、
本当にかわいいお嬢さんですね。
ま、ソフィパパちソフィママがおじおばなら
その気持ち、すごーくわかりますが!!

兄弟の子どもって、また特別な存在ですね。
わたしも最近、妹の息子(男子高校生)とLINEしてます。
楽しい!!(笑)


姪っ子さん、青春謳歌してくださいね!!
青春謳歌って、古いか!?(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック