読んでくださり有難うございます。。。2013/12/18 22:34

2009年2月20日、風花草紙を書き始めました。

以前から、朝日ネットと契約をしていたので、アサブロの存在を知り、
徒然に何か書き残すのもいいかな~と思って、
スキーシーズン、万座の露天風呂で風に舞っている雪を眺めながら、
「風花草紙」のタイトルを思いつき、雑記帳にあれこれ綴るつもりでブログを始めました。

本日未明、2009年9月からの風花草紙の訪問カウンターが、
100,000を越えました。
4年10ヶ月、こんなに大勢の方に拙い文章を読んで頂いたのかと思うと
驚きながらも感謝いたしております。ありがとうございました。

当初は、アサブロが写真が一枚しか掲載出来なかったこともあり、
かなり長文で色々な事を書いていました。
気になる事、新聞記事など色々と調べた事柄を題材にしたり・・・。
庭の花も一枚づつでした・・・。

途中から、エディタで写真枚数の制限なく掲載出来る様になり、
長文ではなく写真での表現が多くなりました。

年々データー通信がよくなり、旅先からの写真や稚拙な文書も、後で見返すと、
その時が思い出されて楽しいものです。
でも、旅先からの更新は、寝不足になりました。。。

冬になると、「万座温泉の雪道」で検索してくださる方・・、
何故か「猪鍋」レシピも検索ワードでは上位だったり・・・。
原宿の今昔に、思い出をコメントしてくださったり・・・。

そして今では、エーデル、ソフィと続く可愛い家族の記録もとっても
大切なものとなっています。

「ミニシュナ・ソフィ」で検索して下さる方もたくさんいらっしゃいます。

お顔の見える方、存じ上げない方、色々の方との出会いがあり、
特に、シュナウザーのブログを通じて大勢の方々と縁が出来て、
とても感謝しております。

これからも、時間のある時に徒然に拙い文書を綴り、そして、数年後に
自分を振り返る楽しみにしたいと思っております。

お時間のある時に、「風花草紙」を訪問いただけたら、このうえなく
うれしく存じます。有難うございました。

コメント

_ MOANA mama ― 2013/12/19 11:46

おめでとうございます。
沢山の方が読んで下さることは励みになりますね。
ママさんの人柄が溢れる「風花草紙」、私は自分のブログの参考にもなるし、MOANAに良く似ているソフィちゃんに出会えたのもブログのお陰と感謝しています。

検索ワードを見ると本当に「へェ-」と感心したり楽しいですね。
これからもママさんの優しい人柄が溢れるブログを楽しみにしています。

寒さも本格的になってきました。
お身体ご自愛下さい。
今週末は自宅に帰ります。

又来年お会い出来るのを楽しみにしています。

_ パン麦にこぼdeしゅが ― 2013/12/22 23:32

100,000アクセスおめでとうございます。
徒然に綴るのが一番ですよね。
これからますますかわいくなっていく、コリンヌちゃんとナイト君の
成長も加わってたのしみです。


さて、メッセージ頂きありがとうございました。
ケイタイにメールいたしましたが、届いておりますでしょうか?
こちらの日程も大丈夫です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック