ソフィ 白馬の休日・・・2013/02/11 21:47

三連休、白馬で過ごして夕方東京に戻って来ました。
今回は電波状態が思わしくなく、更新がままならず・・・。
まとめて「白馬の休日」を。。。

金曜日、仕事を終えて白馬に出発。
中央道笹子トンネルの事故復旧が終って午後4時過ぎから通行可能になったので、
中央道で白馬に向かうルートを選択。首都高に乗る為に甲州街道を走っていると、
ナビが「新しい交通情報を取得しました。新しいルートで・・・」と始まりました。
何時もは無視するのですが、何となく従ってみたら関越道に誘導されてしまいました。藤岡・長野経由で、長野インターから45分程で午後11時には白馬ファニックスウイングに到着。遅い到着に、前もって部屋を温めておいていただいたので、寒い思いをせずに休む事が出来、テーブルの上にはサービスのサツマイモがホイルに包んで置いてありました。暖炉で焼いて甘くて美味しいホクホクの焼き芋をご馳走になりました。

土曜日は晴天。。。
ソフィも朝から久し振りの雪の上をお散歩、影がくっきり・・・。
ソフィ

後足を引いて、ハイ!ポーズ!前足が雪に埋まってますけど・・。
格好良いけど・・・、女の子に見えない!

ソフィ
土曜日は、3月春スキーの様で最高に気持ちの良いスキー日和でした。
連休初日、久々にスキー場に列が出来ました。
この日、八方のゴンドラ駅周辺の駐車場は満杯。。。
仕方がないので国際ゲレンデ前の公認(?)路上縦列駐車でした。
国際ゲレンデからリフト乗り継ぎで山頂へ上るのですが、こちらのほうがスキー靴を履いてから歩く距離が断然短いので楽でした~~。
ゴンドラ乗車に列が出来て、ちょっとだけ並びました。久々な感じ・・・。
もちろんゲレンデも混雑(?)してましたけど、「私をスキーに連れてって」時代程ではないです。。。(古くて意味が解らない人はスルーして下さいね。)
半日楽しく滑りました。。。今は半日滑ればOKになりました。。。

日曜日は朝から雪。。。
雪が降っていたので午後から半日券で4時まで五竜のゲレンデでひと運動。
さらさら雪なので、降っていてもそれほど苦にならずにスキーを楽しめました。
スキーから上がって、夜飲むワインを買いに白馬駅前の酒屋さんへ。。。
いつもワインを買いに行くので酒屋のご主人と顔見知りになってしまいました。
ソフィを抱いて買いに行くので、覚え易いのだと思います。
ご主人曰く「今日は特別のお酒が入ってるよ~~。」
どんだけのん兵衛だと思われているのか??
年に一度初午の日にしか出荷されない限定純米吟醸酒。
2013年の初午は2月9日、寒搾り白馬錦、買って来ました。
月曜日、昨日からの雪が降り続いて積雪。。。
今日は滑らずに帰途に・・。
雪が降っていても滑らないで帰るなんて珍しい事です。
まあ、ちょっとパパさんに訳ありですが・・。滑り過ぎて腹筋が・・・。
帰る前にソフィは、御覧の様に雪まみれで楽しんでました。
ソフィ
昨晩、リスがソフィの前を横切って林の中に・・・。
だからソフィは林の中が気になってしかたがありません。。。
ソフィ

帰途、安曇野からはお天気も良く、白馬の雪がウソの様・・・。

連休の白馬の休日、ソフィも楽しかったね。来週はもっと楽しいと思うよ。。。


コメント

_ Chiiまま ― 2013/02/12 22:47

前足が雪の中に埋もれている~
そして、雪まみれの中で楽しんでいる!
憧れです。
Chiiは、この冬何度か東京に降った雪のおかげで少しだけ
なれましたけど。

_ gigimama ― 2013/02/12 23:07

ソフィちゃんは本当に雪遊びが好きなのね~~~!
雪まみれで楽しそう~♪

わが家、最近白馬は夏に行く所になってしまいました(>_<)
まあ、昔からスキーより温泉でまったり派なのですが・・・

今年は雪が多いから楽しみですね~!

_ ポキアポママ ― 2013/02/13 20:12

おかえりなさい!!
ソフィ家、白馬満喫してきたんですね(*^^*)
私も雪が恋しいです。。。

我が家は、パパの仕事上、どこへ行くにも弾丸で(。>д<)
本当は、ゆっくり旅行がしたいんですけどね(^_^;)

ここ最近、ゴンドラやリフトで並ぶ光景って少ないですよね。
私をスキーに連れてって!時代の様な集客が出来るよう、苗場とかも頑張ってるみたいですが、あの頃にはほど遠いですよね。
私的には、空いてる方が好きですが(笑)

白馬も今年は雪が多そうですね!!
パパ抜きで、3月白馬行っちゃおうかな~(笑)

_ たけママ ― 2013/02/13 21:07

雪の中のソフィちゃんを見ていると、
こんな風にワンコと遊べたらなぁと思います(^-^)
ワイルド風なソフィちゃんも可愛いですよ❤

お酒、美味しそうです!

_ リコたんママ ― 2013/02/14 00:26

ソフィちゃん 雪の上で立ち姿 カッコイイ~ですよ~(^^)v
連休 パパさんもママさんもソフィちゃんも たっぷり雪の世界を
楽しんでこられたのですね~♪
スキーとは、無縁の生活をしているので
寒くてもアクティブなソフィ家がとっても素敵です!!
来週は、お友達がいっぱいで とっても楽しくなるのでしょうね~(^▽^)

新しいレンズ 室内撮りがいい感じです!
でも もっと研究しなくてはならない課題もです(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック