ソフィ お願い少しでいいでちゅから~~2013/02/07 23:20


        おねが~い~。少しでいいでしゅから~。。。 by ソフィ
ソフィ

ソフィが、キッチンでお座りしておねだりしているのは・・・。
パウダードックフードで焼いたこちら ↓ 。
以前にも紹介した事があるパウダーフードに米粉を混ぜてお湯で溶いて、180度の
オーブンで25分焼いたものです。
これがまた、焼き上がると甘くて美味しい香りが漂ってくるんです。。。
ソフィは、この美味しい香りに誘われて、焼きあがる前からキッチンで「ちょうだい~」の
お座りを始めます。
外泊する時などには、必要な栄養素が含まれたパウダーフードを利用してパンケーキの様に焼いて持って行きます。
おやつの代わりや、移動中にお腹を空かせた時に、これをあげます。
ソフィはこれが大好きなんです。。。本当に、甘いお菓子の様なんです。

以前にメル&ひとみちゃんにお裾分けした時のエピソード・・・。
丁度お菓子の空き箱があったので、その箱に入れて渡したら、
メルママから「これはワンコの?それとも人間のお菓子?」ってメールが届きました。
メルママが食べそうになったくらい美味しい香りが・・・。

ソフィは、カリカリフードも食べるのでスキーに出掛ける時は、そちらも持参しますいが、このように野菜の煮た物と鹿肉も持って行きます。

今晩、こらだけ準備したと言う事は、これを持って連休は久々に白馬に行って来ます。

          また、雪遊びができまちゅね~。たのしみでちゅ~。
        でも、その前に少しでいいでしゅから~、くだちゃい。 by ソフィ
ソフィ

           少しだけお裾分けしてあげますね。。。

コメント

_ メルママ ― 2013/02/08 21:05

あははっ!
あの時のクッキーですね~~♪
だって、入っていた箱が、ちょうどチーズクッキーの箱だったし・・・
それに、本当にいい香りがして・・
実は・・・1個食べちゃいました(笑)
それでも・・・良くわからず・・(+o+)
甘みが少ないクッキーかな??と・・
美味しかったですよ~~~(*^_^*)
「ソフィママさん、また、焼いてね!」と、
メル&ひとみが言っていま~す(笑)

_ うめ ― 2013/02/09 18:13

お、美味しそう…
私が食べたくなっちゃいました(^m^)
ソフィーちゃん、無事にもらえたかな?
今頃は白馬でいっぱい雪遊びしてるかな。
たっくさん遊んで来てね~(*^^*)

_ ポキアポママ ― 2013/02/09 21:49

ソフィ家、週末は白馬なんですね!
楽しんできてください☆
お泊まりの時もママさんはちゃんと作っていくんですね!
私は、手抜きでフードにしちゃいます(^_^;)
パウダーフードのパンケーキ美味しそう~(*^O^*)
確かに、人間のお菓子みたいです☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック