雨あがり・・2009/05/30 13:14

薔薇散る
梅雨が始まってしまったのかと思わせる低気圧の停滞でしたね。

今朝のガーデンは雨もあがり、今頃の海の風景にしては気持ちの良い眺めでした。
フェンスぎわの薔薇は連日の強い雨に花びらをご覧の様に足もとに散らしています。
本当は掃除しておかないと虫や病気の原因になる様ですが、これも風情があってよいのでは・・・このままで・・

昨晩は東京で旦那の友人たちの飲み会に付き合いました。
飲み会の後、そのまま週末態勢に入る為に車の中にエーデルを待たせて・・
(3時間も静かに待っていました。)
皆さん顔見知りなので私も同席したのですが、旦那の飲み会に女房が同席するのは・・・皆さんに悪かったのかな・・・
大学時代の仲間の会話はいつでも「髪」の話題が一番盛りあがり、お決まりのゴルフの話・・そして・・「あの時」の話・・・仲間との時間は楽しいものですね。

今朝の散歩・・2009/05/30 13:43

フリーズ状態
連日の雨で散歩に出られず・・・
ストレスを溜めるたエーデルは時々ストレス発散を試みます。

先日はソファーにクッションやブラケットが置かれているのが
気に入らないと言いたげに、床に落としていました。
暴れたあと一つだけ残したクッションにゴロン・・・

そこで、クッションを拾ってエーデルをサンドイッチにしてみました・・・・・
エーデルはフリーズ状態・・

今朝は 久々に気持ちの良い散歩に連れて行けと催促・・

雨あがりで道端の草も水々しく寄り道ばかりしてなかなか真直ぐ歩いてくれません。
リードをちょっと強く引っ張ると踏ん張って反抗するのです。

「久しぶりの散歩なんだから・・
草の匂いを楽しんでいるんだから・・そんなに引っ張んないでヨ・・」

「だって、道端は他の犬の○○や××できたないの!
だからもう少し道端から離れて歩いて欲しいの・・」

そこへ坂の上から車が・・
「車が来るから危ないヨ!端によって・・」
「どっちなの!(勝手なんだから・・)」

↑今朝の散歩風景でした。