初春の海のガーデンと伊豆山神社~2024/01/12 11:04

2024年は三連休が多い~ヽ(^。^)ノ
最初の三連休は・・・5日に仕事始めして
夜は海のガーデンへ~🚙
まだ営業車は少なくてスイスイでした。。。

三連休の太平洋側のお天気は晴天
初春一番 庭木の花は 黄色い小さな花 ~ 蝋梅 ~
花言葉は 「奥ゆかしさ」「慈しみ」「慈愛」
蝋細工の様なツヤのある小さな黄色い花・・・
奥ゆかしく下向きに咲いています。。。でも開花後の実は有害・・・
気をつけなくてはいけません。

しだれの白梅もちらほら・・・ 


海のガーデンには水仙があちらこちらに咲いています。
次に行った時に写真撮って載せますね。

7日の日に伊豆山神社にお参りに行ってきました。。。
頼朝と政子の縁結びの神社
そして紅白の龍に象徴される強運の神社
今年の強運を祈願。。。
行く前に「犬OK?」と検索して確認して
さらに駐車場の確認・・・上の駐車場なら170段の階段上らなくてもお参り出来る
神社までは車で細い急な坂を走って到着。。。
170の階段下の駐車場に誘導されて・・・
でも170段上る事でご利益あると思えば上れます。
ナイトもソフィも頑張って上りましたよ~~動画はインスタで~
茅の輪くぐりもして はい!記念撮影。。。
今年も健康第一で元気に過ごせます様にとお願いしてきました。
お山の上の本殿もでは50分・・・ごめんなさい。こちちらでお参り。。。

ソフィは 猫さん発見で・・・「猫さん こんにちは!」

冬枯れの芝のガーデンでランランして 
昨年はコリンちゃんを見送ってしまいましたが
今年は元気で 出来るだけゆっくりすごそうね。。。