麒麟がくるまで待ちます。。。2020/06/22 21:39

週末は雨が降らないで~と念じたら、週末の雨は金曜日の夜中には止んで
土曜日の朝からデッキに出て、庭の虫をついばみに来る小鳥を監視する事が出来ました。
日曜日も雲が多かったけど、湿度の低い一日で、午後からは半袖では少し肌寒でした。
湿度が低いと洗濯物が乾いて気持ちがいいものですね。
週末は何度も洗濯機を廻して大物洗いをして、ストレス発散中!


昔は、NHKの大河ドラマは日曜日夜8時~が定番でしたが、BSチャンネルが登場してから、以前は日曜日の夜10時に再放送していた事もありました。今は、地上波放送前に日曜日の夕方6時に放送していますね。
日曜日の夜は、海のガーデンから帰らなくてならないので、夕方6時からBSの放送を視聴しています。
今年の大河ドラマ「麒麟がくる」が中断。。。そして年内で完結せずに年越し決定とか・・・スタートからつまづき、コロナで中断と前代未聞の59作目となってしまいました。でも、放送中断で「麒麟がくるまでお待ちください」と懐かしい旧作を楽しませてもらっています。
1987年の「独眼竜政宗」、47年前(1973年)の「国盗り物語」~懐かしい。。。
なんと言っても出演者の皆さん年齢が若い!!そして、今は鬼籍に入られた懐かしい役者さん達にも会えました。麒麟がくるまで楽しませてもらいます。
ついでに、歴代の信長・秀吉・家康・光秀・三成等々映像で楽しませてくれたら嬉しいですね。
ハイビジョン・4K放送と技術の発展で、映像が明るく綺麗になったのも実感出来ます。
来週の「利家とまつ」は2002年放送なので、18年前。。。ついこの間視聴した様な・・・
「利家とまつ」の信長も好きな信長像だったな~~と記憶しています。(演じているのが
反町隆史だからじゃなくてね(笑))「麒麟~」の信長像については・・・次回。。。
他の作品では濃姫の登場場面が少ないので・・・濃姫(帰蝶)と信長の絡みが見られるのは良いですね。麒麟がくるまでしばらく待ちます。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック