晩秋の公園散歩、公園デビュー~2013/11/26 22:20

あと数日で師走・・・。

晩秋の代々木公園、暖かい日中のお散歩は豊かな心持にさせてくれます。


代々木公園

昨晩の嵐で落ち葉が・・・。
ソフィはその上をガサガサと歩いてクンクン、お口にお土産を付けてます~。

ソフィ

今日はちびっ仔も一緒に、お昼の代々木公園をバギーで初めてのお散歩!
代々木公園デビューでした。

ヤンママソフィが歩く方が気になったり~、行き交う人が気になったり~。。。
お散歩中の大きなワンコを見つけて、コリンヌが大きな声で吠えてました。
気が強いコリンヌは、スプたん2世・・・!
少しビビリのナイトは、コリンヌの後ろにさがってしまったりして・・・。
代々木公園のお散歩の後、午後は静かにお昼寝をしていたから、
広い世間で色々なものを見て聞いて疲れたみたいでした。
これから、沢山の事を経験して立派なシュナウザーになろうね(笑)

コリンヌ&ナイト

コリンヌ&ナイト

公園お散歩中は、ソフィは「関係ない!」素振で、ちびっ仔には無関心。。。
お家の中では、「やめなさ~い!」と大きな声を出して止めているのに、
なんだか、「何であなた達と一緒なの~?」「バギーも乗っ取られるし・・・」って不満(?)の様子でした。
でも、公園で出合ったお友達が、ナイトを抱っこしたら、ちょっとだけ心配そうに見上げていました。
ソフィの心情は複雑なのね。。。


             
ソフィ

ソフィはこうな風に、パパと二人でお散歩がしたいのよね~~きっと・・・!

代々木公園

七五三とお宮参り・・・2013/11/28 23:48

先週の20日水曜日、ソフィの安産のお礼と七五三のお祝い、そして子供達の無事な成長を願って、市谷の亀岡八幡神社へお参りに出かけました。。。
この日は、秋晴れで境内のイチョウの葉が眩しく輝いていました。

亀岡神社は週末程の混雑はありませんでしたが、それでも平日にもかかわらず、愛犬の
お払いが順次行われていました。
我家は、2時に予約してありましたが、早めに到着して、この日の為に用意した着物を
着せて、お払いの前に写真を撮りましたが、境内であまり大きな声を出すこともはばかられ、
写真は全滅。。。

この日の着物は、ラーちゃんの嫁ぎ先の新潟の友人が反物のハギレを送ってくれたもので、
ジジママ(ゆききさん)に教えていただいた代官山Nahomillyで作っていただきました。



8月初旬にソフィの安産を祈願して、出産・子育てと無事に過ごせた事を感謝して、
そして、来月で三歳になるソフィの、これから健康を願って祝詞を挙げていただきました。

ソフィ

ソフィ

そして、この仔たちが無事に健康で過ごせるように、合わせてお参りをしました。
とっても良い子で、お払いの間は静かに祝詞を聞いていました。。。
実は、眠かったみたいでした(笑)


そして、22日金曜日。。。
毎年、軽井沢でシュナの撮影会でお世話になっているカメラマン杉本奈々重先生に
自宅での撮影をお願いしました。

その時に様子は・・・ジジママ(ゆきき)さんのブログで → 

奈々重先生、長時間の撮影有難うございました。
Gママ&ゆききさん、本当にあの日はありがとうございました。
お二人のアシストがなかったら、絶対無理でした。。。

ソフィ
                



    こんな可愛い写真を撮っていただき、大切な思い出の宝物が増えました。
              

今日で3ヵ月~賑やかな毎日・・・2013/11/29 23:17

8月29日生まれの子供達は、3ヵ月になりました。
みんな無事に成長してくれて、本当によかったと安堵しています。
次女ラフィットと次男国松も、それぞれのお家で新しい家族と関係を築きながら、
元気に過ごしているようです。。。
ソフィ一家

ソフィと4頭の子供達、こらから素敵な思い出をたくさん作って笑顔の毎日が送れます様に!
女子組
男子組

                                *ここまで、奈々重先生撮影

ソフィの3ヵ月の頃は、もっと恐々接していた様な記憶があります。
でも今回は、コリンヌとナイトの様子を見ていると、全然そんな感じがしません。
なんたってこの仔達ときたら、遊び方がとっても激しいんです。
ナイトは、すでに階段を数段登って、下りられずに吠えています(笑)



             黒い塊がぶつかり合っている写真ばかりで、あまり良く判りません。

ソフィも、自分が遊びたい時には、子供達をサークルから出して欲しいと要求します。
でも先程は、ソフィも疲れて休んで居た所へ、子供達を放逐したため、ソフィにサークルに
戻して欲しいと要求されてしまいました。難しい~~。



実は、本日私の○○回目の誕生日!

原宿に新しく出来たデサントで、パパにダウンのベストを買ってもらいました。
今年の白馬は、これで暖かく過ごせそうです~~。
子供達の誕生日も29日、ソフィは来月29日、29日繋がりなんです。。。
                  最後に私の大好きな写真を!(奈々重先生撮影)