丹波から大地の恵みを頂きました・・・2013/11/08 22:28

丹波から栄養たっぷり美味しい完全無農薬のお野菜をいただきました。。。
丹波黒大豆枝豆と大根の間引葉、カブの間引葉、春菊、サツマイモなど沢山届きました。
黒大豆枝豆は、お豆が大きくさっそく茹でてワインのお供に、そして、ポタージュスープにして
いただきました。

ビタミン豊富な大根葉は、炒めたりお鍋に入れたり・・・。
でも一番に、ソフィ達の食材として細かく切って煮込んで、そこに黒大豆も加えておかゆにして
あげました。
おかゆの上に、丹波の生鹿肉と油で焼いたサツマイモをのせてあげました。
ソフィも子犬も美味しそうに完食。。。ご馳走様でした!

ソフィも子犬たちも、EGサイクル さんの丹波野生鹿を生肉で食べています。
先日、大地ママさんが、犬にとっては肉は消化が良いので、あまり細かくしない方が良いと
言っていたので、子犬のお肉もミンチにするのはやめて、1.5cm角程度にしています。
以前はソフィも、肉が大きいと器の外へ出して食べていたので、出来るだけ小さくしていましが、
それもやめて、大きいサイズにして食べさせることにしました。
鹿肉を食べた時のウンPは、臭いニオイがなくて色は黒いです。
それだけ良く消化している証拠ではないかと思っています。

             鹿肉は美味しいよ~たくさんたべさせてね。。。  by ソフィ

           今晩も元気に走り廻って悪戯して~~ 悪戯娘のラフィット~
                    


             そして、疲れてバナナを枕に、夢の中へ~~

                   コリンヌも疲れた~ね。。。