パパのお友達が遊びに来ました・・・2013/06/08 21:42

梅雨は何処へ??
今日の海のガーデンは、午前11時頃にお湿り程度の雨が降りました。。。
今朝、テラスを見たら昨夜も雨が降った様子・・・。
比較的カラッとした過ごしやすい一日でした。
今日は、パパのお友達が「花の咲いている庭が見たい。」と遊びにみえました。

今週もたくさんの花が咲いていますが、今週はアオイが目だっているようです。。。

         ソフィ、お客様のおもてなし、よろしくお願いします~よ。  by ママ
ソフィ
         
        任せてくだちゃい。ママさんもお料理よろしく~でちゅ~。  by ソフィ

食前酒は、清酒+ジンジャーエールのカクテル。
先日、教えていただいた口当たりの良い食前酒です。
マリネは、新玉ねぎのスライスとイカとアジのお刺身を利用してレモンの酸味、塩コショウ
にオリーブオイルでマリネして、冷蔵庫で一時間。。。
お土産にいただいたカルフォルニアの白ワインでいただきました。
スープは、冷たいヨーグルトスープ。。。
ブルガリアへ行った時に知った我家の夏の定番スープです。
ヌードルは、バジルの香る4種のチーズクリーム(レトルト)。。。

本日のメインは、何時もながらの牛肉の塩釜です!
お客様はお一人なので、小ぶりな塩釜を焼きました。
塩で包む前に、ニンニクの香りつけしたオイルで表面を焼いてみました。
ローズマリーで肉を包んでから塩釜にしたので、ハーブの香りの良い焼き上がりとなりました。
付け合せは、蓮に新ごぼう、パプリカ、ズッキーニ、アスパラのラタトゥイユ。。。
本日のお肉の焼き加減は、合格・・・。

デザートは、二色のスイカとロールケーキにミントティー。。。

ソフィも、ようやくデザートのスイカをいただきました。。。

ソフィ
本日は、お天気も良く気持ちの良いランチを楽しめました。。。