本日、祝い事あり・・・2013/03/27 21:39

今日の天気予報は、曇りのち小雨。。。
午前中は大丈夫かなと思っていたのに、朝から小雨模様でした。
本日、先日小学校を卒業した姪の十三御参りの祝い日。
小雨降る中を浅草浅草寺でご祈祷を受けてから、家族全員(7人)で会食。
浅草寺

十三参りの姪本人は仕方なく着物を着て・・・、
高校生の姉は、何故か着物を着るのが好きで、喜んで着物を着ています。
母と私も、この日は着物を着ることにしていたので、小雨でも着物を着て出かけました。
予報は午後からの雨だったのにと恨めしく思いながら、本殿に一番近い二天門からの
参拝。。。濡れる距離を短縮。。。

手前が妹で髪飾りを付けているのが姉。。。
高校生ともなると姉はすっかり大人びて、妹もすぐに姉に追い着くんでしょうね。
ついこの間までは、あんなに小さかったのに・・・。

これからも、健康で楽しい学生生活を送って、小学校の卒業文集に書いていた夢を
実現出来るように頑張ってね。でも、くれぐれも、道を歩きながら読書はしないように!


☆☆☆おまけ☆☆☆
                 ソフィ、可愛い~~。
ソフィ
                       

            ママさんと姉にいたずらされまちた~~。
               にあってまちゅか???
                               by ソフィ