パンパスグラス・・・2012/08/15 14:17

今年の夏のガーデンは、手入れが行き届かなくて少し荒れています。。。
そんな中でパンパスグラスの穂がこんなに伸びはじめました。
パンパスグラスは雄株と雌株があって、穂をつけて着飾るのは雌株の方だそうです。
4月頃に葉先を刈り込んで小さくしたら、こんな立派な姿になりました。
数本刈り込んでドライにしてみましょうか・・・。
パンパスグラス

引いて海と伊豆半島を背景にすると存在感あるパンパスグラスに成長しました。
流れる雲に秋を感じ始めました・・・。

今年初めてアケビが実った事を報告しましたが、風が強いので落ちてしまう実も多くまだこんな感じです。
このアケビ、熟れるのでしょうか・・・。それとも、小さくて硬いまま落ちてしまうのかな・・・。
あけび

       ソフィは、テラスの手すりから顔を出して、何を真剣に見てるの?落ちないでね。。。
ソフィ

               大丈夫でちゅよ~~。そんなドジじゃありませんから。。。
ソフィ





コメント

_ ポッキー&アポロママ ― 2012/08/15 23:05

海のガーデンは、海がきれいに見える景色が素晴らしい所にあるんですね~!!
お庭も広くって、緑がたくさんでソフィちゃんにとっては凄く良い環境てすね☆
お友達とも、お庭で楽しんだのかな?!

パンパスグラス見たことはありましたが、名前は初めて聞きました!!

_ ゆきき(ジジママ) ― 2012/08/15 23:53

ススキの穂の様なのがパンパスグラスと言うのですね~
立派で確かに存在感がありました♪
ドライにしても素敵そうですね!!
アケビの蔓は見た事ありましたが実を初めて見ました。
これから季節に熟すんですか~ 無事に熟れるところも見てみたいです^^

_ ビッテママ ― 2012/08/16 07:05

夏が好きな私は、夏の澄み渡るブルーな空に
緑のガーデンが本当に羨ましいです(*^_^*)
うふふふ。ソフィちゃん、サルも木からっていうから
気をつけてね(^_-)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック