幹事・・・2010/11/12 17:35

毎年、11月の第二土曜日は、行事があります。。。
なんの行事かと言うと・・・、「いとこ会」です。
母方の一族郎党が一同に会するのです。
母は4人兄妹で、その子供達、つもり私からみたら「いとこ」達家族が集まる会です。
「いとこ」が幹事を交代で務め、おじさんおばさん達も参加して総勢40人の集まりです。なかなか珍しいでしょ・・・。
冠婚葬祭がないと、一同に顔を会わせることは少ない親類円縁者疎遠のこの時代に・・・。総勢40人前後の上は81歳から下はまだ1歳という集まりです。
でも、例年直前に、誰かの子供が麻疹やインフルエンザにっかったりして、
欠席者がでます。

ゴルフ組みと子供達のボーリング組みがあって、夜は全員で食事会です。
今年は、子供の参加年齢からボーリングを止めて映画になりました。

今年は、私が幹事。
数年前までは、ゴルフにも参加していましたが、ここ2年はゴルフには不参加。
明日のゴルフ会は、もう一人の幹事Tクンに任せて、私は夜の食事会の打ち合わせで、数日バタバタしています。
当日は、くじ引きをするので、その景品の準備もしなくてはなりません。
今晩は、これから番号を付けたり。。。
景品の買いだしはTクンの奥さんが担当してくれたので、詳しい中身はわからないけど、なんでも、ふとんまくらがあるとか・・。何で???それが圧縮パックされているっていっていました。目玉は、電動歯ブラシ・・・Tクンは歯科医師。。
私が選んだ景品は、「龍馬の恋文」トイレットペーパーです。
ちょっと面白そうだから買ってみました。
あとは何が出てくるかお楽しみです。

結局今回の食事会人数は35人にありました。
最年少者が水疱瘡になったとの連絡がありました。
明日は、暖かくてお天気も良さそうだから、いい会でありますように。。。