ガーデンの花達・・2010.08.・・62010/08/23 16:29

今週もまだまだ残暑が厳しい様です。
でも、1週間の休みの間せっせと水撒きに精を出したQさんのお陰で、すっかり葉が落ちて哀れな姿になっていた薔薇の木が、秋咲きの準備を始めた様で
赤い新しい葉が出て来たました・・。
今週の猛暑を乗り切る為に、ついに、庭の水栓にタイマーを設置して、その先にはスプリンクラーを取付、留守の間にも散水をする事にしました。
遅いですよね・・・。
ご覧の様な蛸足配線ならぬ蛸足ホース状態になりました。
あまり沢山つけたら、水圧が××です。
蛸足ホース???

タイマー取付の作業をしていたら、いつしか夕暮れ時・・・。
夏ももう少しで終わり、秋風が気持ちよく吹いてくる季節が近づいてきました。
コスモスも背が高くなり、花もひとつふたつ咲いています。
パンパスグラスの穂もこんなに立派に育ちましたよ。
夕暮れ時・・

今年一番に咲いた秋明菊です。
秋明菊は、手をかけなくても結構増えますね。
秋明菊