台風一過の休日~2020/10/12 23:20

昨日の日曜日は台風一過で、久し振りに青空で気持ちの良い秋の休日でした。
「台風一過???」 子供の頃、TVでこの言葉を聞くと「台風一家??」
「台風のファミリー??」って?????っていつも不思議で・・・
でも、本当に台風が通過した後は晴天になるんですよね。。。
低い雲があるけど、水平線の曲線が感じられて大好きな風景。。。

       (この写真は、木の影で分かるように午後の風景・・・)

朝は、デッキの掃除をしないと、ワンコ達が外には出られないだろうな~と
覚悟して起きてきたけど、風があったのでデッキの雨は乾いていました。。。
お陰様で掃除をしなくても、すぐにデッキに放牧。。。
雨の日が続いていたので、退屈していたから晴れてよかったね。

外の気持ち良さに誘われて、デッキでブランチ🍴 ワンコも笑顔♡

ワンコ達のオモチャも洗濯されて、綺麗になってよかったね。。。

今回の台風の我が家の被害は・・・換気扇から雨がポタポタ・・・
でも、雨が止んだら雨漏りも止まったので良かった。。。
ポタポタ水滴が落ちた場所が、ワンコのトイレシートのビニール袋の上だった。
トイレシートが濡れなくて良かっけど、そろそろあちこちで雨漏りが始まりそうな・・・
大雨の時は、気をつけて観察してないといけないな。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック