2019年夏休み~その三2019/08/20 21:56

珍しく連投~夏の甲子園も明日は決勝戦だし。。。

八ヶ岳倶楽部を後にして、小淵沢IC手前の道の駅で野菜を買ってから
一路海のガーデンへ~~
どのルートで海のガーデンへ向かえば渋滞を回避出来るか検討~
八王子JCTから圏央道は渋滞必至なのでパス。。。
車載ナビは大月JCTから山中湖~御殿場経由でしたが、このルートも渋滞がありそうなのでパス。。。
Google Mapで調べたルートを選択しました。
双葉JCTから中部横断自動車道で南アルプス市を通り山梨県と静岡県の県境をトンネルで抜けて、身延町を富士川に沿って下道を40分程走って再び富沢ICから自動車道を新清水ICへ~
新清水ICからは第二東名を長泉沼津ICで伊豆縦貫自動車道に振って三島・
函南・熱海経由で海のガーデンへ。。。

このルートを走るのは初めてで、中部横断自動車道は対面通行でトンネルが多い自動車専用道路、下部温泉から一部まだトンネル工事中でもう少しで全線開通になりそうでした。
富士川は、高い山が連なる長野県・山梨県を源流として多くの支流を合わせて深い渓谷をつくって流れる水量豊富な日本三急流の一つです。
昔は甲斐と駿河を結ぶ重要なルートだった事に想いを起こし、ちょっと楽しい
ドライブでした。
第二東名の駿河湾沼津SA(上り)のドックランで休憩をとって海のガーデンに
到着したのが7時前。。。順調でストレスなくて帰宅しました。

空調機の交換工事も無事に終了して、日中にお掃除に入ったダスキンさんに
部屋を冷やしておいてもらいました。この後の一週間の休日は快適に過ごす
事が出来ました。
でも、工事中に部屋の中に蚊が侵入した様で、しばらくは蚊に悩まされました。
ワンコが刺されない様にと・・・


海のガーデンでの休日は、週中は大型台風でワンコも外に出られず・・・
ちょっと退屈して過ごしていましたが、ナイトはヤモリの観察に夢中になり、
コリンは窓越しに、風で舞う葉っぱに喧嘩を売って吠えまくり、
ソフィはパパの横でお昼寝。。。
パパは、TVで高校野球と大谷君を交互に観戦して野球三昧の休日を過ごしていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック