アンちゃんの成長~2017/10/15 17:39

アンちゃん、今日で18日目~~

誕生から2週間は新生児期で、聴覚視覚がまだ未発達状態。。。
2週間を過ぎると、知覚能力が目覚め五感が刺激を受けてイメージが出来て来るそうです。

アンちゃん、11日水曜日に初めて可愛いお目目が開きました。
でもまだ何も見えてはいない様ですが・・・

授乳タイムは飲み放題!お好きな場所でどうぞ~~
でも、ちょっと出が悪い時もあって、一生懸命にもみもみしながら吸いついています。。。
今日現在の体重は736gで、誕生時の220gの3.3倍になりました。
一人っ子なので比較出来ませんが、ナイトの18日目の体重が732gでした。


こちらは昨日のアンちゃん~~
長さはどれぐらい?? 26cm強ありました。。。

今日は、ラーちゃんが大きな声で吠えたりすると、ちょっとびっくりしたのか
聴覚の反射をみせました。
さらに視覚は、光や動くもへの反応が少し表れているのか、一点を見つめる様な仕草を見せます。
でもまだまだ、聴覚も視覚も未熟で、これから日に日に成長を楽しませてくれると思います。
アンちゃんは身体が大きいので、少し成長が早いかもしれませんね。
今朝も、前足で身体を持ち上げていましたから、もうすぐ立ちあがるかもしれません。。。