新米ママ 頑張ってます♡2017/10/05 14:53

新米ママのラーちゃん~ママ業頑張ってます♡♡♡

出産3日目頃から少し子犬に関心が出て来て、育児箱を覗き込む仕草を
見せましたが、まだ進んで授乳体勢になって飲ませてはくれませんでした。
それが、4日目になると完全に母性が目覚めたのか自発的に育児を開始。
クララが居なくなっていたので、母の愛はアンヌだけに~

真剣なラーちゃんのお顔~~睨んでいる先は・・・・・

私が膝の上にアンヌを抱き上げていたので、「アンちゃんを返して~」って
言ってます。

育児箱の中から「ミュァ~ミュァ~」と聞こえて来ると、箱の前で首を傾げて
泣き声を聴いている仕草が何とも言えない可愛さでした。
育児箱の中に入り、上手にお尻の始末も出来る様になりました。
4日目ぐらいまでは、ぬるま湯で濡らしたテッシュでトントンと刺激をして
おしっこや排便を促していましたが、今はラーちゃんがペロペロして自分で
全部出来る様になりました。楽になりました~~

排便を促しても💩が出てこないので少し焦りましたが、どうやらラーちゃんが
ちゃんと始末してくれていたようでした。
ラーちゃん、最初にペロペロした時に、髭に💩を付けてしまったので後で
拭いてあげましたけどね。

1頭への授乳では乳腺が張って辛そうなので、時々冷たいタオルをあてて
あげたり・・・今度、お乳の出が悪いと、アンヌが決して小さな可愛いお手てとは言えない手で必死にママのお腹を押したり、口に銜えたまま乳首を
引っ張ります(笑)
ラーちゃんはラーちゃんで、かなり強烈にアンヌを舐めまくります。
初めは、舐められたアンヌが転がっていましたが、今ではしっかりと乳首を
銜えて放しません。
大きな子でよかった~~今日現在の体重、402gで400gを越えました。

育児疲れの新米ママは只今お昼寝中~~
深夜の添い寝が大変なのよね。。。   by ラフィット

娘が母親業が出来る様になってから、ソフィは育児箱の中を覗き込まなく
なりました。代理業が必要なくなったと思ったのでしょうか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック