芝生を走ってください~~2017/06/06 23:14

久しぶりのガーデン日誌~
あちらこちらで、思い思いに初夏の花が開いている海のガーデンです。
でも今年の紫陽花は???少し花付が悪い様です
巷では色鮮やかな紫陽花が咲いているのに・・・
昨年の剪定時期が遅かったのかも。。。
柏葉紫陽花が咲き始めています。


実は、今年の春の大風で外の木造階段が壊れてしまったので、
只今大工さんが作業中です。
そんな訳でテラスに出られず、退屈していたワンコをお庭に放牧しました。

どうして日向で休憩するの???
せっかくお庭に出たんだから走れば???
お友達は芝生の上を嬉しそう走りまわるのにね・・・

一番に咲いたユリは、玄関横の花壇の中でした。
今年も球根が増えたのか、沢山咲いてくれました。
これから庭のあちらこちらでユリが開花します。
こんな場所にユリを植えたかしら?と思う場所で開花するので楽しみです。

薔薇はそろそろ終わりになって来て、花がらを切ったり
風通しの悪い枝を剪定したりで、今週は気が付いたら手が棘だらけです。

4月にお腹を壊して膵炎の診断だったナイトは、油分を控えながらも
以前の食事内容プラス体重増進計画でドックフードのトッピングで
体重も増えて、甘えん坊になったけど元気に毎日を過ごしています。
お庭では、サラダバーをして怒られてばかり。。。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック