桃の節句~2015/03/03 22:36

あっという間に桃の節句~~弥生三月になってしまった・・・
口癖のように「ついこの間おめでとう~」だったのに・・・
なんでこんなに時間が・・・光陰矢の如し。。。
なんだかんだ言っていても仕方がないので、「もうすぐ~春ですね~♬」
花粉症さえなければ、楽しい春~なのに・・。

今年は、特別講習でお雛様絵皿描いてみましたが・・・。
あまり気に入った出来上がりにはならず残念。
こちらは絵柄を少し変えた自由制作。。。
「お人形はお顔が命~」なのにどちらもお見せ出来ないお顔立ちになってしまったので、写真の拡大は不可にしました。来年はもう少し上手に描けますように~。

今朝は、雛祭りの御馳走に手抜きの稲荷寿司を作ってお供えしました。
朝の忙しさに写真も撮ってないけど・・。

ワンコの朝ごはんは~
まぐろのサクを炙ってほぐし金糸卵を散らした雛祭りバージョン~
いちごも添えてあげました。。。

 
はやく、「よし!」って言ってくだちゃい~~  by コリン

女の子の節句だけど、みんながお利口で元気に過ごせますように~。