今晩はぶりご飯でつ~~2014/11/01 23:51

雨の土曜日・・・庭で遊べないソフィ親子です。。。

連休中の食材を求めて魚屋さんへ行って~
普段は鹿肉中心の手作り食のソフィ親子ですが、
海のガーデンでの週末は、地の利を生かしてお魚中心の食事を心がけています。
「何にしようかな~~」
ぶりの切り身が美味しそう~~切り身の横に、半身のぶりカマが・・・。
「これ、ください~!」

さっそく大根を買って帰り、STAUB鍋で大根とぶりを調理。。。
ワンコに食べさせ為には、初めに味をつける訳にはいかないので、
STAUB鍋の特徴を生かして、食材の持っている味だけで、まずは煮込みます。
大根とぶりが煮えたら、ワンコの分を取り出し、それから、パパのお夕飯用に
味付けをします。
本当は、だし昆布を落としぶたにしたかったのですが、買い忘れたので、今回は
キッチンぺーパーで我慢しました。

取り分けたぶりは、骨に気をつけてほぐして、細かくした大根葉を煮てぶりと煮た
大根も小さくし、玄米煎餅を割り入れ、出来上がり。。。
骨の周りのコラーゲンもたっぷりで、美味しく出来上がりましたよ~~。


            はい~、マテですよ~  
            ナイト~お顔を上げてください~


                よし!召し上がれ~!


               美味しかったかな~?

ソフィ親子

雨降りの今日、3ワンはキッチン横で、ママのストーカーでした。。。
ママが動くと一緒に動くので、パパが可愛いストーカーの写真を撮りました。
ボケボケだけど・・・、食いしん坊のナイトとソフィ、そして少し離れてコリンが
キッチンの横でお座りして、「早く~~ください~」。。。

実は本日、ささみのジャーキーとささみ入りクッキーも焼いたので、
ず~っといい匂いしてたもんね。。。

                 また明日、食べようね!

コメント

_ リコたんママ ― 2014/11/05 17:06

ぶりご飯 これは 喜びますよね~♪
我が家でもまねっこさせてもらいますね(^^)
手術を控えているのに リコがご飯を食べてくれない日があって
手をやいています(T T)

先日 海のガーデンで頂いたサンマのカルパッチョ とっても
美味しかった!!
こちらで売っているお刺身用サンマでカルパッチョにしてみましたが
鮮度の違いでしょうか 全く違っていました。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック