春の天気は気性(気象)が激しい・・・2014/04/07 17:05

昨日の天気は、まさに春の気まぐれ天気で二転三転・・・・
午前中は、ほんわか桜の咲いている気持の良い感じ~~。
テラスで思い思いにクンクン、日向ぼっこ・・・。
午後には、大粒の雨が降り出したかと思うと、雲間が明るくなって、
ウグイスも泣き声も聞こえて来たり・・・。
そのうちに、強い風と雨が降り出して、雹がパラパラ・・激しく降りだして、
庭仕事に出ていたパパさんは、出たり入ったり!!
その度に、ワンコ達は、パパの膝の上で、くつろいでいましたけど・・。
夕方には、外気は7°にも下がり、買い物に出たら寒い思いをしてしまいました。
暖かさに誘われて咲き始めた花達も、びっくりして首を縮めてしまいそうな、
目まぐるしくお天気が変わる春の日曜日でした。

ソフィ
ソフィは、日向ぼっこでのんびり・・・、子供達は興味津々とクンクン・・・。
子供達もテラスに出る楽しみを覚えた様です。。。
コリンがママをクンクンしても、ソフィが怒らないなんて、珍しいことなんです~。
ソフィ


     まるいアケビの蕾が・・・、今年もたくさんの実が収穫できそうです~。

クリスマスローズ、花をそのままにしておいたら自然に落ちた種から増えて、
賑やかになりました。

雨宿りに戻って来たパパが、
「これ・・誰が並べたの??」
私がダイニングテーブルで絵付け作業をしたいた横で、ソフィとナイトは寝ていて、
コリンがひとりで遊んでいたので・・。
「コリンがそっちで遊んでいたけど・・・」
 均等におもちゃが一列に並んでいます。。。
         
             コリンが並べたの???
コリン
                  すご~い~~でつか? by コリン