ソフィ 妊娠31日目・・・安産祈願・・・2013/07/31 23:11

今日は大安で「戌の日」・・・。
犬は多産でお産が軽い事から、昔から「戌の日」に安産祈願をすると言われているので、
ペットのご祈願で知られている市谷の亀岡八幡様で、安産祈願を来ました。

ソフィ


当日電話で安産のご祈祷をお願いして、午後三時に神社に伺いました。
すぐに、神殿に通されて、太鼓の合図でご祈祷が始まり、神前で祝詞を読み上げて
ソフィの無事の出産を祈念してくださいました。
膝の上のソフィは、時々キョロキョロしながらも騒ぐことな静かに参列していました。
お札とご神酒それと絵馬を頂いて、絵馬は早速願い事を書いて掛けて来ました。

あと一月、ソフィ、頑張って無事に可愛い赤ちゃんを出産出来ます様に。。。

帰り際に宮司さんからも、「無事に可愛い赤ちゃんを産んで下さい。」と言っていただきました。
ソフィ


神社の帰りは、SAN BAN CHO CAFE ( 三番町カフェ)に寄ってひと休み。。。
こちらのカフェは、初めてだったのですが、平日の午後という事もあって、空いていました。
周辺の大学も夏休みですからね。。。靖国通りから一本入ったところにある静かなお店でした。
ソフィ

ソフィにもワンコメニューからささみのステーキを注文。。。
           
              まだ出来ませんでつか~~?  by ソフィ
ソフィ

 蒸したささみとブロッコリーとかぼちゃ、ベリーが3個、ソフィは美味しそうに全部いただきました。
今晩はお家に帰ってからの夕食はなしですけど・・・ね。
食欲がまた出て来た様で、これから食事の量はどうしたらいいのでしょうかね?
普段通りでOKとは言われてますが・・・。         
ソフィ

ソフィ

今日、本当はブルーのサマーワンピを着せるつもりでしたが、胴回りが大きくなったのか、
少しきつそうだったので、オーガニックコットンのワンピを着せました。
このお洋服は、前をマジックテープで調整出来ます。以前は、少し大きかったのに・・。

これからはお散歩の時に、ストレスを与えずあまり負担にならなマタニティー用の洋服を着せて
あげなくてはと考えています。
ソフィ